Top
やっとこさ
ひさびさにブログ書きますね。

CD作りも追い込みで、レコーディング、ジャケットデザインと、息つく暇もありませんでした。この1,2ヶ月お昼ご飯食べてない。先日の健康診断では血中脂肪が足りないと言われてしまいました。その他にもいろんな事があって、正直凹む事もしばしば。
僕だってね、凹むんですよ。知ってる人は知ってるんだけど。

今日はひさしぶりに何もない日。また明日はレコ。ああ今日はオアシスね。

おそくなった報告だけど、広島にも行ってきました。
呼んでくれたライブ主催者に歓待をうけ、いろんなとこに連れてってくれました。路面電車にも乗ったよ。というか近いよね。飛行機で1時間半だもん。

肝心のライブは、というと、これははっきり言って僕的にはふがいない結果でした。
たまにでちゃうんです、病気が。音程がとれなくなっちゃうんだよね。ベースとギターのチューニングはきちっと合っているのに僕にはずれて聴こえちゃうんだ。で、どちらかに合わせて歌っているつもりなんだけど、後で聴いてみると俺だけずれてる。

せっかく大変な準備をして呼んでくれた主催者の方には申し訳なかった。なんとか気持ちだけでも伝われば、とおもっています。

原爆ドームや平和記念公園にも連れて行ってもらいました。とても詳しくガイドしてくれて、今まで知らなかった事、たくさんわかった。
一番考えさせられたのは、肉体的な被害とともに精神的な被害の事。友達がたすけて、と言っているところを「かんにんな」と言いながら、通り過ぎなければならなかった方。いまでも、その時の友達くらいの年の女の子を見るたび、思い出すそうです。
50年経ってやっと当時の事を話す事が出来た方も多いそうです。

高校のときに行ったきりのヒロシマ。この歳でもう一度行けたのはありがたかった。
写真はライブ会場と平和公園。動いちゃって怖くなってるのがヒロシマをすごく詳しく教えてくれた、あーちゃん。

e0017198_2032354.jpg


e0017198_20331383.jpg
[PR]
by show_J | 2005-09-30 20:34 | life
<< ほしいんだけど Heartbeat Music... >>


no Lord, no life.
by show_J
カテゴリ
about
life
music
design
milano
links
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
牛乳は噛んで飲みましょう!
HIS LIFE
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧