Top
仙台
このあいだは広島にいた。
この週末は仙台に行った。黒いネクタイをして。

妻の叔母が亡くなった。妻の母の姉。64歳。ガンだった。
一度しか会った事がなかった。妻の祖父の葬儀の時。リウマチで苦しそうだった。

叔母が亡くなった日、スーパーで買い物する前、公衆電話から家に電話をかけた。仕事でおそくなって、帰る前に何か買う物があるかなと思って。そしてその時伯母の死を知った。

一度しか会った事がないのにすごく悲しかった。涙がこぼれた。
葬儀に行っても何も言う事が出来なかった。ただ悲しかった。

帰りの新幹線の中眠れずに考えた。人はなんで死ぬんだろう。これほどまでに理不尽に死んで行くんだろう。でもそこから逃げる事は出来ない。人は必ず、一度だけ、死ぬ。

様々な悩みを抱えて死んで行った伯母と、様々な問題を抱えて残された家族とのあいだで、僕が出来る事を真剣に考える事になった。
[PR]
by show_J | 2005-10-09 22:06 | life
<< ポッポッポ バトンタッチ >>


no Lord, no life.
by show_J
カテゴリ
about
life
music
design
milano
links
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
牛乳は噛んで飲みましょう!
HIS LIFE
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧