Top
2009 blogはじめ
明けましておめでとうございます。

今年も音楽やデザイン、日々のあれこれをつらつらと書いていきます。

止まってるミラノでの日々についても、また続きを書きたいですね。


さてさて2009年も始まりましたが、皆さんはどんなオショーガツだったんですかね。

僕ら夫婦のオショーガツはこんな感じでした。


一日の夜カミさんの実家にお邪魔し、あくる2日は渋谷Bunkamuraオーチャードホール

で行われた東京フィルのニューイヤーコンサートに行ってきました。

e0017198_1539389.jpg

指揮は「炎のコバケン」こと小林研一郎。

体全体と言うか、その場の空気全体を使った指揮という感じで、心に響きました。

そして髪の毛がサラッサラ。素敵。

「コバケン」と名のつく人はラーメンズにしろ、料理人にしろ、なんとなくスキだなあ。

日フィルの打楽器奏者と知り合いのせいか、なんとなく打楽器ゾーンにばかり眼がいきましたが。

特に印象に残ったのは「モルダウ」かな。源流からプラハの街を流れていく河の様子を眺めているような感じでした。


2日の夜から我が実家、群馬入り。

僕が育った富士見村は、赤城山の裾野、冬は空気が澄んでいて、空と夜景がすごく綺麗なところ。

e0017198_15504726.jpg
e0017198_1551213.jpg

水がとても良くて(某ビールメーカーの採水地でもあります)、飲んでもうまいし、

髪の毛も実家で洗うとすごく綺麗になります。

悲しいことに、今年前橋市と合併して水も他の地域からの物と混ざる可能性があるらしい。

そうならないといいなあ。


連休最後の4日は両親と弟が通っている教会の礼拝に出席したあと、

e0017198_155619.jpg

もはや恒例?のHands新年会@スズキ旅館。

スズキ旅館は富士見村にある旅館で・・・って、ただのケンジの実家です。旅館じゃないです。

しかしその居心地の良さと、母真弓様の素晴らしい手料理、そして父敏夫様の秀逸なスーパー
おじさまギャグにより、すっかりHandsが味をしめ、勝手に旅館と命名してくつろいでいます。

お母様、今年も本当においしい手料理とおもてなし、本当にありがとうございました。

お父様、今年も炸裂しておりました。本当にありがとうございました。スズキ電機に幸あれ。

e0017198_1604755.jpg


そんなこんなで今年もスタートしました。

無印の手帳も一年お疲れ様。新しい物に切り替えて・・・。

e0017198_1635195.jpg



今日は仕事はじめ、そして来るライブに向けてのスタジオ入りです。

年始にたくさんもらったエネルギーをきちんと消化しながら、
楽しく今年一年過ごす所存であります。
[PR]
by show_J | 2009-01-05 20:00 | life
<< chivet スタジオ入り 2008 → 2009 >>


no Lord, no life.
by show_J
カテゴリ
about
life
music
design
milano
links
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
牛乳は噛んで飲みましょう!
HIS LIFE
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧