Top
カテゴリ:life( 83 )
gummaにて
帰りました、群馬に。

親父たちと焼肉食ったり、夏恒例のバラギ湖へのドライブに行ったり。
車は上さんの実家に借りたのよ。

e0017198_13575977.jpg

ボートデッキからの足元一枚。アメンボが涼しげに~。


e0017198_13592571.jpg

実家の裏から撮影した風景。こんな入道雲、久々に見たね。


そして滝のような夕立。コレでこそ夏って感じですが、何か凄過ぎるよね、最近の雨。

何はともあれ、ゆっくり休んでかえってきましたとさ。

ちなみにこれらの写真、apple社のあの電話についてるカメラで撮ってるんだけど、なかなかいいよね。
「カメラは使えない」とか言われてるけど、よく撮れると思うけどな。
[PR]
by show_J | 2008-08-18 14:04 | life
カレー粉
去年のウサギ出没事件に引き続き、今年はベランダに蜂の巣作られたり、換気口にツバメが巣を作るでも無いのに、毎夜やって来て寝てます。
「カレー粉」という名前を付けたった。
がんばって生きるのだぞ、カレー粉よ。

e0017198_220676.jpg
[PR]
by show_J | 2008-08-09 22:06 | life
思い出したように~
あらいやだ。もう8月よ奥様。

てなわけで久々に帰ってまいりました。

ただいま我らがスタジオサニーハイツではHandsニューCD発売にむけ、「あらHandsって意外と働くのね」と近所の奥様が噂するくらい、なにげにメンバー集まりながら、なんだかんだすったもんだ、ひねくりやがったり、こねくりまわしてやったり、しています。

他にも新しいTシャツ作ったり(ねぇ買って)曲作ったり(ねぇ聴いて)ベランダにできた蜂の巣と戦ったり(ねぇそれ以上大きくならないで)BBQやったり(ねぇこれ以上お腹出ないで)ZAZENBOYSのライブで10代の若者にぐちゃぐちゃにされたり(ねぇもう許して)してます。

近々またステージに立つと思うので、じゃ、そんなわけで、くわくっくん。
[PR]
by show_J | 2008-08-01 16:40 | life
あのころの輝きを
さてさて、HMCも終わり(来てくれたみなさん、ありがとう!!)だいぶ経ってしまいました。

いろいろやりたいことはあるし、やらなきゃいけないこともある。
所属教会で行われた特別集会の準備やら曲作りやら濃い時間を過ごしております。

最近ふと気付くと友の目がみんな僕の腹に注目している。無音の警告ブザーが僕の周りで鳴っている・・・。

「痩せろ」と。

前にもダイエットにトライし、まあ3キロくらいは痩せたんだけど実家に帰ってパー。
しかも、僕の場合は3キロ痩せたくらいじゃ体の線は変わらないす。

つうことで、第2次ダイエット作戦決行中。一昔はやった「低炭水化物ダイエット」ってやつ、僕にはやりやすかったので、いまさらやってます。炭水化物を食べるのは夕食のみ。
2週間で2キロ痩せました。

目標は60キロになって昔のあだ名「野良犬」を取り戻すことだー!!ってさてどうなることやら。
[PR]
by show_J | 2007-10-05 12:28 | life
HEARTBEAT MUSIC CAFE' 6th
というわけで間髪いれずにライブのお知らせ。

忘れちゃいけないHEARTBEAT MUSIC CAFE'。
同じキリスト者のライブイベントでもSoSとはまた違った趣きのイベントです。こちらはもう6回目を迎えますね。

埼玉県行田市ということでちょっと遠いですが、「まあ旅行気分でライブでも聴きにいこっかなー」的なノリで、これる方は是非きてください。手作りクッキーも売ってます。美味いです(これはマジで)。駅からの送迎もあります(送迎もマジですよ、駅から徒歩はムリです)。

日時は2007年9月17日(月・祝) 午後1:30 open、2:00 start です。
僕と同じ教会の方、またかわいそうに予定がかぶってますね。

地図やイベントについての詳しい情報は以下のサイトからどうぞ。サイト自体もリニューアルしてアドレスも変わってるんで、ブックマーク変更も同時にお願いいたします。

http://www.seisho.ne.jp/hands/hmc/
[PR]
by show_J | 2007-09-08 01:38 | life
珍客騒動
夜、コンビニに行こうと自転車に乗ろうとしたら、ウサギがいた。

e0017198_2338263.jpg
うそーんとおもったけど、やっぱりウサギ。写真は少し暗いけれど、わかります?

e0017198_2339322.jpg
こんな所でウサギに会うとはビックリだ。不思議の国に連れて行かれそう。

ほっとこうかと思ったけど、車にひかれたり、犬に襲われたりしたら大変だな、などと考えているうちにほっとけなくなって、とりあえず捕まえてうちの柵付きの庭で飼っておいて、幼稚園だか小学校だかに引き取ってもらおうと思いつく。

ニンジンでつりながら捕まえようとするけれどなかなかすばしこい。人には慣れているらしく近くまで寄ってくるけれど、なかなか捕まえられない。

そのうちアパートの隣に住むエゲレス人のGさんも合流。「ウォウ、ラビット!?」てなもんで2人で捕獲を試みるが上手く行かない。

それぞれの妻も合流、4人で(しかもG夫人は今月出産予定なのでほぼ5人)ウサギを追い回す。

が、それでも捕まえられずついにあきらめてしまった。今ベランダから駐輪場をのぞいたけれど、いないみたい。

心配だなー。
[PR]
by show_j | 2007-06-12 23:39 | life
夜のスーパー
夜のスーパーが好き

広い店内に

まばらなお客さん

外の暗さと明るい店内のコントラスト

そこに車で乗り付けて

食料品やら日用品やら

たくさんカートに詰め込む

野菜の色や

調味料の瓶の並び方や

店員のエプロンの見え方が

普段と違う気がする

いつも買わないものまで買ってしまう

買い物袋をたくさん提げて

駐車場まで歩いていく

夜はまだ続いて

胸の中は暖かい

車に乗って

僕はうちに帰る
[PR]
by show_J | 2007-06-08 13:57 | life
今思うこと
常に前を向いて誠実に生きようとする心と、すべてから逃げ出したい、そのためには自分の命を自分で絶ってもかまわないという心が一人の人間の中で同居するということは、あたりまえにあることだ。
自分の命を絶つというドアのノブに手を掛けながらも、同時にそれを開けることなく前に進もうとする、しかも誠実にまっすぐに生きようとする人間は現実にいるのだ。
たとえ何かの拍子にそのドアを開いてしまうことがあったとしても。
奇妙なバランスをとりながら、時にバランスを崩してしまうことがあったとしても。
[PR]
by show_J | 2007-05-30 23:51 | life
run show-J run
走ってます、最近。

運動神経が2mmしかない僕は昔から体育が大っ嫌いでした。マラソン大会は、休むに限る。

だがしかし、ライブ前に体力づくりのために始めたジョギング。

記録も図られず、誰とも競争せず、距離も自分で決めて良い、そんなジョギングは楽しいんだということに気付きました。

でも、一向に腹が引っ込まない。どうしよう、これ。
[PR]
by show_J | 2007-04-04 13:40 | life
まいっちゃったの 2
時間的にはインフルエンザにかかるよりだいぶ前の話ですが。

ある日家に帰ったら、妻がいなかった。

・・・

・・・

・・・(←呆然としてる感じ)

いつもなら僕が仕事から帰れば夕食の支度をしてくれている妻。
しかし家は真っ暗、彼女は仕事に出たまま一度帰った様子もないし、自転車もない。

落ち着け。

家出?いや、最近はそんなに大きな喧嘩はしてないぞ。でも実は色々たまってるのかも。いやたまってそうだ。ついに愛想をつかされたとしても何にも文句は言えません。

事故?最近物騒だし何かの事件に巻き込まれたのかも・・・。

とにかくしばらく待ってみよう。電話がかかってくるかもしれない。
しかしいくら待っても電話はない。このときほど携帯があれば!と思ったことはない。

いてもたってもいられず車に飛び乗り、近所を探し回る。
教会、職場、妻の行きそうな所、通勤路を巡る。しかし姿は見えない。もはや見て回れるところもつき、どうか帰ってきていてくれという思いで家路につくが、部屋はまだ暗い・・・。

あぁ神様。どうか妻が無事でいますように・・・。

ガチャ。「ただいまー!」

なぬ!?

友人と食事会の予定を僕に告げるのを忘れたんだそうな。

まいっちゃったの。
[PR]
by show_J | 2007-02-22 16:16 | life


no Lord, no life.
by show_J
カテゴリ
about
life
music
design
milano
links
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
牛乳は噛んで飲みましょう!
HIS LIFE
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧