Top
カテゴリ:music( 57 )
Hands myspace 追記
先日、Handsのmyspaceページを立ち上げた記事を書きましたが、追記です。

現在、そのHands myspace上で、「monstar shop」というアプリケーションを使った

楽曲ダウンロード販売を試験的に行っています。


Hands myspace はこちら 「http://www.myspace.com/handsco


現在、mini alubum 「No Lord, No Life.」の全曲を、アルバム丸ごとでも、1曲でも、

手軽にMP3で買うことも出来ますし、CDそのものを通信販売で買うことも出来ます。

ジャケットデザインなども頑張ってやっているので、このCDそのものを買えるというのは、制作者にとってはうれしいですね。音質もCDの方が、やはり良い。

また面白いのは、「チップ」というシステム。

曲ごとに決められた単価にちょっとチップを付けて(50円とか20円とか)購入でき、

それはマージンをとられることなくすべて制作者の収入になるというシステムです。

勿論そのままの単価で購入も出来ます。



これらの収益すべては、Handsの活動や所属レーベルcompany records.の活動費用に当てられ、

新しい音源制作やイベントオーガナイズなどの費用として使われます。



僕たちHands、またcompany records.は皆さんへ、社会へ、音楽やアートを通して、

常に変わらない光を発信していくべく、現在も様々なことを企画中です。

何よりも良質な楽曲を皆様の前で演奏できるように、試行錯誤を繰り返しています。

楽曲を購入する、という形でも僕たちの活動を支えてくだされば幸いです。
[PR]
by show_J | 2009-04-02 15:11 | music
Hands myspace できました
イマサラ感もあるんですが、音楽SNSサイト「myspace」にHandsのページ出来ました!

http://www.myspace.com/handsco

New mini alubum 「No Lord, No Life.」の全曲と「待ち望み続ける Vr.1」が試聴可能です。

ライブの音源なども逐次あげていこうと思っているので、「Hands web.」ともども是非チェックして見てくださいね。

SoSに来てくれたキリスト者バンド「Shine」や、僕らが音楽的にも詩的にも影響を受けたアーティスト「Audio Adrenaline」や「dc Talk」などともつながっております。

それと、システム改変のため休止していました「Hands web.」でのCD販売も再開しております。

書店に買いに行く暇がないよぅ。 売ってるお店が近くにないよぅ。 という方、御利用くださいませ~。

「Hands web.」はこちら

以上、明日のOASISライブが楽しみでノエルと同じ髪型にしてしまいそうなshow-Jでした。
[PR]
by show_J | 2009-03-27 12:25 | music
HMC 9th
あさ、アパートの前に一本だけ植わっている桜を見たら、もう6分咲きくらいでした。

e0017198_15364377.jpg
ソメイヨシノよりはやいみたい。

なんていう桜なんだろうな、知ってる人います?



昨日はTakと二人で来るべきHMC 9thにむけて三軒茶屋のスタジオ入りでした。

一緒に練習できたのは短い時間だったけど、やっぱりHandsで歌うのって、いいっす。

最近色々なステージで色々なことをやらせてもらってきたけど、

やっぱHandsがあってこその事だったし、様々なステージで学んだことをHandsでも還元しないとね。

Hands今年一発目のステージが、ついに明後日。

メンバーそれぞれ忙しくてなかなか練習時間が取れないけれど、それでも最善のことをやって来たいと思います。

もう9回目となった「Heartbeat Music Cafe'」。

祝日の午後、オフィシャルでスイーツを提供してくれている「のぞみ園」のお菓子を食べながら、

いろんなジャンルの音楽を、教会で聴くって、なんだか素敵です。

入場無料ですんで、もしよかったら遊びに来てくださいね~。


===

3/20 Heartbeat Music Cafe' 9th
@荒川聖泉キリスト教会
http://www.seisho.ne.jp/hands/hmc/

+α / elpis / 二匹の魚 / ハレルヤシンガーズ / Hands

open:13:30 start:14:00
Ticket all Free !!

===
[PR]
by show_J | 2009-03-18 15:53 | music
3/14 そして 「Cat's」
3/14。何か、すごい風と雨でしたね。

この日はお昼に我が「lounge i-scream」にお二人のお客様が御来店されましたので、

妻お手製のカフェランチです。

e0017198_13111318.jpg
出合った時は高校生だったのに、もうすっかり素敵な女性ですね。

ずっと連絡を取っていなかったのにふとしたきっかけで再会、

こうして川越まで足を運んでくれてありがとう。

僕はライブの準備のためお昼のあと早々出掛けてしまったけれど、是非また来てね。

今度は僕が料理します。



そして夜はHeyfeverのサポートとして吉祥寺STAR PINES' CAFEでライブ。

念願のスタパでのライブ、自分たちのステージも楽しかったけれど、

共演者の方々の演奏がスバラしすぎて、何か漏らしそうでした。あれで3千円は安いよ~。

e0017198_13181617.jpg
※写真をたくさん撮りましたが肖像権を配慮してバーカウンターとHeyのフライヤの映像でお楽しみください(笑)

アカペラグループも多く、「歌」に対する姿勢に多くのことを学んだ気がします。

もう歌いたくて歌いたくてしょうがなくなっちゃいました。

3/20の今年初の「歌」ライブ、楽しみ~。少しでもこの経験を行かせれば。



そして次の日は午後から、これもまた念願の「劇団四季 Cat's」観てきました~!!

ミュージカルってこの年になるまで見たことなかったんですが、

それはもったいないってことで、妻のお母様がチケットを取ってくださったんです。

ママさん、ありがとう。

ぶっ飛ぶくらいの歌唱力、隙のない踊り。人間の表現力ってすごいんだな、と思いましたね。

で、やっぱりチームなんだなと。それぞれに得意分野があって、

適材適所そこに置かれた立場で精一杯のことをする。音楽も仕事も、一緒ですよね。

猫と暮らしたくなっちゃった。



e0017198_13344718.jpg
で、Cat'sのあとは恵比寿でママさんとお食事。

一緒にガーデンプレイスの展望台のぼって、街をふらふら散歩して。

きゃあきゃあ言いながら「楽し~!!」を連発しているママさん、素敵でした。

とまあ、濃い週末をまた過ごして、今週もがんばります。
[PR]
by show_J | 2009-03-16 13:39 | music
花粉症
e0017198_16333445.jpg
新宿都庁前、晴れわたっております。

むむ、今日はなんだか肌がピリピリするなぁ。

はっ!?これは花粉?そうだ花粉だ!!

花粉症の皆さんは、今日もおつらいことでしょう。

僕は今飛んでる花粉(スギ?)に対してはそんなに花粉症はひどくなく、

肌がピリピリしたり、ちょっと目が痒かったりするくらいなのですが、

イネ科の植物やブタクサの花粉がダメで、

5月くらいと秋口がつらいんですよね。

花粉症、

花粉症と言えば Hay Fever。

Hay Feverと言えば、HeyFever!!

というわけで無理矢理ライブの告知です。

今週土曜、吉祥寺STAR PINE'S CAFEにてHeyfeverライブでございます。

カホンにてサポート出演いたしますので、よろしければ来て下さいね~!!

===

3/14 吉祥寺STAR PINE'S CAFE
THE MAD SINGERS / Hearty-vox / HeyFever 他

open:18:00 start:18:30
add¥2600 / door¥3000+1drink

===
[PR]
by show_J | 2009-03-12 16:47 | music
雪降りましたね。
昨日は雪で、今日は雨。

朝 空が曇っていると、結構オチる僕ですが、雪だとオチません。

犬を飼っていれば楽しいのになぁ~といつも思います。わん。

そんな雪が似合いそうな、サポートで参加のchivetのライブが明日でございます。

場所は新年最初に出演させていただいた下北沢モナレコードさん。

平日の19:00、帰る前にチョロっと寄って、

モナさんの優しい雰囲気の中で音楽聴くのもまたオツかと。

お待ちしております。

===

3/5 下北沢モナレコード
open18:30 start19:00

安部たかのり/西山和寿/津久井優太/Chivet
※chivetは19:00に出演予定です。

===
[PR]
by show_J | 2009-03-04 16:31 | music
3月のライブ
今日は、chivetのリハーサルのあと、HeyFeverのリハーサル。
さすがに手がいたいっすが、やはり音楽っていいですね。

疲れてたけど、元気になっちゃってこんな時間まで仕事しちゃいました。
ということで、まとめて3月のライブ予定をお知らせします。

■3/5(木)19:00
chivet ライブ サポート出演
@下北沢モナレコード

1月に出演させていただいたモナレコードさんでの②発目です。
さらにセンスを磨いたchivetをご覧あれ。

■3/14(土)18:00
HeyFever ライブ サポート出演
@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

来た~!!ついにスタパ出演です!!
去年のジョン・レノントリビュートで久々に足を運んで以来、
やっぱりここに出たいなあとおもっていた矢先、Heyさんと共に出演させていただけることになりました!!
いつか歌で出たいですが、まずはカホンで。

■3/20(金・祝)13:30
Heartbeat Music Cafe' 9th
@荒川聖泉キリスト教会

ついに9回目を迎えたHMC。今年初めての、Hands・ヴォーカルとしてのライブ出演になります。
今回はアコスティックな響きと電子音の融合の中で世界を作ってみたいと思っています。


というわけで、3月は3本です。それぞれ近づいてきたら詳細載せます。
是非お越しくださいねー。
[PR]
by show_J | 2009-02-26 02:37 | music
Hands合宿@浜松町
先週の金曜日は、新しくサポートベーシストとして加入してくれた

Keisukeを迎えて初の練習。場所は浜松町のスタジオ「マジンドレ(仮称」。

ここはKeisukeつながりで貸していただいたところで、普通のビルの一室なのですが、

線路近くなので防音ガラスが入り、周りはオフィスビルのため、音を出してもOKという

素晴らしい環境。

e0017198_12274818.jpg
もともとセットされている機材群に加え、macやギター、カホンなどそれぞれの機材を持ち込んで練習と相成りました。

Keisukeを迎えての初めてのセッションは、好感触。深夜作業でアレンジやネタ作りをし、そのまま御就寝して、朝には皆で聖書を読むという、意義深い時間でしたよ。

みんなそれぞれ忙しい中で、週末にこういう一時を持てたことはとてもありがたかったです。

SoS03から約3ヶ月、それぞれいろんなところを通ってきてますが、そんな中で蓄積された物を

新たに曲にしていきたいなと思っています。
[PR]
by show_J | 2009-02-23 12:35 | music
moduleライブ終りましたー。
e0017198_1718328.jpg

クラブmoduleでのHeyFeverライブサポート、無事終了しました。

月曜日の23:00からという時間にも関わらず来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

クラブイベントの中でのライブというのは初めての経験。

正直自分の演奏は納得いくものではありませんでしたけど、いろいろ勉強させてもらって、

「経験値上げたな」という感覚はありました。


特にイベント主宰の方々、フロアスタッフの方々、そしてDJの方々が「イベントの流れ」に

すごく気を配っていたのが一番学んだところですかね。

演奏者って、自分の演奏のことばかりが気になって、お客さんに対する態度とか、

サービスとかに気を配れなくなることってあるのかも、と思って。


別にお客さんに対して必要以上に媚びる事はないけれど、

来ていただいた方を迎えるホストとして、必要な気配りをし、快適に過ごしてもらうように務めるのって、改めて大事だなあって。

そして、その場その場の空気を読みながら選曲をして、音楽の流れもコントロールしていく

DJって、すげえなぁって。


僕も自分たちでイベントをオーガナイズする時は、

「ジェントルに」って事にすごくこだわってるんですけど、それとも通じるところもあり。


まあベタですけど、この経験を自分の音楽人生の糧にしたいと思った、月曜の夜でございました。
[PR]
by show_J | 2009-02-17 17:37 | music
HeyFever@渋谷module
前にもちょっとお知らせしましたが、

最近仲良くさせていただいているアーティスト、「HeyFever」が、

来る2/16(月)渋谷moduleというクラブでライブやります。

またもや自分もカホンでサポート出演しますので、よろしければ是非足を運んでくださいまし。

New Waveをテーマとしたイベントなんですよ。

週明け月曜、何か調子でないなぁって時は、ゆったり音楽に浸るのもいいのでは?

と言う事でお待ちしてますー。

===

『Transmission』 -Dynanite Presents ー
2009年2月16日(月)
渋谷module(http://module-tokyo.com/

※僕らはB2でライブやってます!!

open22:00
Fee ¥2,000/ 1d,¥1,500

===
[PR]
by show_J | 2009-02-13 12:20 | music


no Lord, no life.
by show_J
カテゴリ
about
life
music
design
milano
links
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
牛乳は噛んで飲みましょう!
HIS LIFE
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧