Top
カテゴリ:music( 57 )
His name is Keisuke Tachibana
e0017198_16311545.jpg


この男。

タチバナ ケイスケ。

Handsのサポートベーシストとして活動を共にしてくれる事になりました。

乞うご期待。
[PR]
by show_J | 2009-02-05 16:55 | music
1/31こぼればなし
1/31のライブでのこぼれ話をひとつ。

ライブの会場リハーサルが16:30くらいからだったので、その前に会場近くのスタジオで練習してました。

場所は、Sun music studioさん。勿論初めてお伺いしたんですが、

受付で応対してくださったのはとてもエレガントなおじい様。

音楽スタジオといえば「いかにも」なおにいちゃんおねえちゃんが

受付をしてるという思い込みが見事に砕かれました(笑)

とってもひろいスタジオに案内されると中を見渡すと、ドラムセットの向こうには

「レコーディング用機材専用保管倉庫」とかかれた、手書きの札が!!

e0017198_130784.jpg

おぉ・・・。まさか不発弾とか眠ってないだろうな・・・とか勝手に思いつつ、折角なので練習前におじいちゃまに話しかけ写真を撮らせてもらいました。

で、練習がおわりロビーで帰り支度をしていると、このおじいちゃま

「さっき写真を撮ってくれたのは誰かね?」

「ああ、僕ですよ」

「ふぉっふぉっふぉ。これをあげよう」

ん?玉手箱?

いやちがう、おじいちゃまの生プロマイド写真と名刺でした。

よくみてみればこのおじいちゃま、日本コロムビアの専属民謡歌手であり、民謡学校も営んでおられる、

「三島三秀」さんというその筋ではすごい方らしい!!

「わしはね、90過ぎとるんだが歌をうたっているおかげで元気ですよ!はっはっは」

含蓄のあるお言葉、誠にありがとうございまする、調布の黄門様。歌ってやっぱり素晴らしい。

というわけで肖像権の心配があったので写真を載せられませんでした。

ちゃんちゃん。
[PR]
by show_J | 2009-02-03 13:06 | music
HeyFever、Fever !!
e0017198_12535276.jpg

調布GINZでの「HeyFever」ライブサポート出演、無事に終了しました。
お忙しい中足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

スティービー ワンダー トリビュートライブ、
僕はカホンで2曲
「Shelter In The Rain」と「Golden Lady」に参加させてもらいましたよ。

リハではなかなか上手く叩けなくて、結構キンチョーしてたんですが

もう本番までいったら楽しんで思いっきりやるしかないですからね。

結果的にノリよく、楽しんできちゃいました。(Golde Ladyでは手拍子の裏取っちゃってhideさんに修正してもらいましたが・・・。グラッツェミッレ)

Heyの二人と共演させてもらって本当にありがたかったです。
音楽への姿勢にしても、とても勉強させてもらいました。

また他の共演者の方々の演奏も、表現力、タイトさ、どれをとっても本当に素晴らしくて。
あの企画自体に参加させてもらったことが本当に感謝でした。


さてさて、HeyFeverですが、来る2/16(月)渋谷moduleというクラブでステージやる予定でして、そこにもサポートで出演いたします。
詳しい事は追って掲載いたしますが、そちらもよろしければどうぞ~。
[PR]
by show_J | 2009-02-02 13:24 | music
HeyFever スタジオ入り
1/21。

来るライブに備えてHeyFeverのお二人とスタジオ入りです。

e0017198_12335193.jpg

二人の息のあったプレイに聴き入ることもしばしば、混ぜてもらって感謝。

まだまだ手探りですが、良い音楽を聴いてもらえるよう、奮闘中です。
[PR]
by show_J | 2009-01-23 12:40 | music
HeyFever@調布GINZ
高校生の時に知り合ったhideという男がいまして。

この男は昔から目がキラキラしてる男でして。

なんというか、空気を掴むような歌をうたうシンガーでして。

しばらく見ないなと思ったら山梨にいたんだそうで。

で、去年帰ってきて、ちょいちょい会ったりなんかしまして。

彼は「HeyFever」なるヴォーカル・ピアノユニットをやっておりまして。

で、私ショージはカホンでサポート出演することになりまして。

という事でライブ告知です。

===

『WonderLoveLive Vol.13』 -スティービーワンダートリビュートイベントー
http://so.wonderful.to/wonder/index.html

2009年1月31日(土)
調布GINZ(http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ginz/
act:宝船(from神戸)/ TheMadSingers/ HeyFever/ 柴田扶美子/ TAC/
open18:30/start19:00
adv2500/door3000(1drink別)

===

こんな形で旧友とまた一緒に活動できるとは思いませんでした。
楽しみです~。

お時間許す方、来ていただければ嬉しいです。

なんだか最近歌以外のステージが多いな。
[PR]
by show_J | 2009-01-20 15:32 | music
mona records → 渋谷LOOPライブ
e0017198_1304290.jpg

今年初ライブ、「chvet @ mona records」 終りました~。

お忙しいなか来てくださった皆さん、ありがとうございます!!

モナさんでのライブは初めてでしたが、すごく雰囲気が良くてリラックスして出来ましたね。
コジマくんの歌も良く伸びてたし、カホンのサウンドもすごくしっかり作っていただきました。

ちなみにPAの方が、僕の母校の先輩でしたよ。狭い世界ね。

ということで、明日は渋谷LOOP!!

今回はトリという事で出番は19:45以降になると思いますが、イベント自体は18:15からスタートしてます。

是非是非足を運んでくださいませ!!

以下詳細です。

===
1/10 渋谷LOOP
open 17:30 start 18:15 【chivet出演は19:45以降です】
植田雅之/堀澤DON元/ノンドリンカーズ and more
http://www.live-loop.com/live.html
===
[PR]
by show_J | 2009-01-09 13:14 | music
chivet スタジオ入り
e0017198_0291287.jpg

ライブを前にしっかりと風邪をひいたshow-Jです。

インフルエンザではなかったようで、昨日からchivetスタジオ入りです。

まずは明後日、1月8日の下北沢モナレコード

open 18:30 start 19:00、僕らはトップバッターなので19:00に出演予定。

お時間ある方、是非きてくださいねー。
[PR]
by show_J | 2009-01-07 00:34 | music
「No Lord, No Life.」一般発売開始!! 試聴もやってます
e0017198_20505439.jpg

先日のSoS03で先行発売していましたHandsニューミニアルバム、

「No Lord, No Life.」。

ついに全国のキリスト教書店での販売がスタートしました!!

Hands webでは全曲試聴も出来ますよ。こちら、トップページからリンク張ってます。

ライブ会場に行きたいけど遠すぎていけない!!

メンバーが近くにすんでない!!

というあなたも、お近くのキリスト教書店までちょっと足を伸ばしていただければ手に入ります!!

もちろんメンバーから直接購入も出来ます。

Hands10年の軌跡、是非聴いてみてくださいね~。

(WEBでの販売は現在システム改変中で行っておりません。もうしばらくお待ちを・・・。)
[PR]
by show_J | 2008-12-29 21:01 | music
Hands 忘年会
e0017198_23344761.jpg

昨日は今年最後のHandsミーティング。

今年の感謝と、来年に向けての計画について。

ミーティング後、みんなで食事をしながら、ふと思いついて、

メンバーに質問してみました。

「来年の目標を漢字一文字であらわすと何?」

イノルは「学」。んー、新しく進む道に向け、気合がうかがえますねぇ。

タクは「楽」。楽しく、気張らずに。いいですねぇ。

タクの奥様、あやちゃんは「笑」。来年も素敵な笑顔を見せてくださいね。

僕も思いついたのは、「楽」。タクとかぶった。

なんかいろいろ喜んで、楽しくやりたいなと。

で、次にに思いついたのは「誠」という字。

どんなに小さい事でも、誠実に、手を抜かずにやりたいですね。


そして今日はHandsの忘年会。

といっても別に忘れることなんかないし、むしろ今年の感謝を忘れたくないという、

思いを込めた「忘年会」。

イノル、和人、前スタッフの菊ちゃんと僕ら夫婦の5人で鍋を囲みました。

ジェンガでイノルが負けたのに、罰ゲームのものまねをしません。

あくまでカッコいいキャラをくずしません。ずるい。

そのあとの人生ゲームでしっかり復讐しときました。

楽しかったー。また来年も、こんな楽しいメンバーたちと、

わいわいやれたらいいなと思ってます。
[PR]
by show_J | 2008-12-28 23:52 | music
iPhone 着信音 つくりました
e0017198_17213698.jpg

今年8月から愛用中のiPhone。

着信音つくんないのー?って声を、ちらほらかけていただいたんで

3つばかり作ってみましたよ。

1# [ sonicania ] 試聴はこちら

2# [ spo-boots ] 試聴はこちら

3# [ beeper deeper feat.Aki Nakamura ] 試聴はこちら

※曲名を右クリック「対象をファイルに保存」を選んでダウンロードし、ダブルクリックでiTunesに着信音として登録されます。
あとはiPhoneをつないで同期させれば転送されるはず。

Logic Proと、App Storeで最初に買ったアプリ「BeatMaker」で手軽に作ってみました。

もしよろしければお使いくださいー。

これをさらにRemixしたよ、とかいう方がいらっしゃったら聴かせて下さいね。
それもまたタノシ。

【おまけ】
docomoユーザーの方は以下URLをケータイにてアクセスしていただければ、使用出来ますよ。

1# http://www.iscream.jp/rt/3gp/sonicania_by_show-J.3gp
2# http://www.iscream.jp/rt/3gp/spo-boots_by_show-J.3gp
3# http://www.iscream.jp/rt/3gp/beeper_deeper_feat_Aki_Nakamura_by_show-J.3gp
[PR]
by show_J | 2008-12-23 17:59 | music


no Lord, no life.
by show_J
カテゴリ
about
life
music
design
milano
links
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
牛乳は噛んで飲みましょう!
HIS LIFE
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧