Top
カテゴリ:music( 57 )
New Year Live - chivet@下北沢モナレコード・渋谷LOOP -
冬至を迎え今年もあとわずかですが、年明けに何本かライブ出演があるので、
近いところを2本ほど、お知らせします。

1/8(Th)
下北沢モナレコード
open 18:30 start 19:00

1/10(St)
渋谷LOOP
open 17:30start 18:15

以前一緒にライブ出演させていただいたchivetのサポートとして、カホンとプログラミングで出演します。

モナレコードはカフェやCDショップとしても楽しいところだし、LOOPは土曜日なんで平日はキビシーって方は狙い目。

僕個人としても、いろいろなアーティストの方とコラボしながら面白いことを

たくさんやって行きたいと思ってるんで、是非是非そんなshow-Jも

みてやってくだせぇ。おひけぇなすって。



その他のライブ情報、上記ライブの詳細もおってアップします。
まずはお知らせまで~。
[PR]
by show_J | 2008-12-22 13:37 | music
無印の楽器たち
e0017198_1219344.jpg

ずーっとMUJIファンを続けておりますが、この時期になると、

面白い物たくさん出してくれますよね。無印良品さん。

その中でも、目に付くとつい買ってしまうのが、「楽器」。

おととしくらいだったかな、無印のカスタネット(フラメンコで使うちゃんとした奴ね)を

衝動買いしたのがきっかけで、気がついたらどんどん集まっておりました。

木の感じとsimpleなデザイン、オブジェとしてでも欲しくなっちゃいますが、

やっぱり楽器ですから、オト出さないと。

タンバリンは先日のSoSで早速使いましたよ。

マラカスも近々どっかのステージで使えそうだし。

リコーダーはちゃんと練習して上手くなりたいし。

あとは、シロフォンか・・・。

半音出せないんだよな、これ。

なんとかCメジャーの曲でつかえるかな・・・。

とまあ、一人「無印楽器楽団」を結成したshow-Jでした。

団員募集中。
[PR]
by show_J | 2008-12-17 12:28 | music
Takちゃん、がんばる
12/13。

この日はchivetのコジマくんと、打ち合わせ兼オトあわせ。

彼の曲のプログラミングを一部やらせてもらってます。

カホンも少し録りました。

で、午後は我らがHands Takちゃんが職場の皆さんとやってるバンド、

「D.N.R」のライブにいってきましたよ。

えーと「D.N.R」とは、ダイナマイト・ナルコレプティック・レボリューションの略だっけ?
あってるかな。

e0017198_16555788.jpg

イベント自体、基本的にカヴァーセットでそれも楽しかった。

高校生バンドがハイスタとかやってて、思わずカズトと一緒に歌っちゃいました。

で、Takちゃんですが、いいですねぇ~。楽しそうですねぇ~。

歌ってますねぇ~(Handsの時にもコーラスサボらないで欲しいですねぇ~)。

やっぱ上手いですね、この人。オトもじゃっきり立ってて。

バンドの皆さんもツワモノでした。ベーシストさんのキャラもいいし、激ウマだし。

演奏ショボくて、トークだけ上手くてもちょっと悲しいけど、

この方は両方素晴らしくて、笑わせてもらいましたー。

イワオのドラムも初めて聴いたけど、すんごく良かったです。

スネアがぶっ飛びそうなパワーヒッターです。


いやぁ、Takとバンドやれててよかったわ。

ライブハウスでも、Handsガンガンやっていきたいですね。
[PR]
by show_J | 2008-12-15 17:05 | music
A TRIBUTE TO JOHN LENNON 2008 @ STAR PINE'S CAFE
e0017198_14484184.jpg


昨日はK-SUKEと、その母hiromiさん(Handsの裏プロデューサーという噂あり)に誘っていただき、

ジョン・レノン トリビュートライブに行ってきましたよ。

場所は吉祥寺のSTAR PINE'S CAFE。何年か前のLOVE CIRCUSライブぶり。
シオヤさん、お元気ですか。

正直、BEATLESもレノンについてもあんまり詳しくなくて。

メガネかけてるとたまに、レノンに似てるとか言われるくらいで(ファンの方、すいません)。

2部構成で、1部は割合スタンダードなカヴァースタイル、

2部はアレンジセットですね。



で、本当に、素晴らしかったです。行ってよかった。

ミュージシャンの方々の演奏は、そのメッセージ性やメロディラインの卓越さを余すところ無く表現していて。

特に印象に残ったのは2部ですね。ストリングスが入って広がりと説得力が倍増し。
より一層メロディラインが光ってましたし、アレンジもびったしはまってました。

中でも「across the universe」ですね。まあ「知ってた」というのもでかいんですけど、

眼を閉じて聴いていたら、自分がステージの中心にいるような感覚でした。

ステージも客席も無く、ただよい音楽に浸っているというか。素晴らしかった。

で、楽しそうなんですよね。ミュージシャンの方々が。それもすごく印象的でした。
何でも10周年だそうで。

来年も行きたいですね。


それにしても、スタパいいなあ。

来年当たり出たいね。なぁ K-SUKE。
[PR]
by show_J | 2008-12-12 15:11 | music
after the Sound of the Sun 03
e0017198_16351960.jpg

お疲れ様でした。SoS 03、終わりました。

終わってしまいました~。

本当に、楽しく、忘れられない時間になりました。

会場に集まってくれた皆さん、

忙しい時間をぬって準備してくださったスタッフの方々、ミュージシャンたち。

本当にお疲れ様でした。

みんなとあの時間、あの場所に集まれて、サイコーでした。

初のopact、Keishukeの参戦、活動休止を経て復活した哀愁、
Hands10周年、ケンジ復活、new音源リリース。

そして、発表があったとおり、イノルの活動休止。

色々なことがつまり過ぎて、なんか上手く言葉になりませんね。

ステージ後、イノルと肩を組んで泣いた時、「あぁ。俺は寂しいんだ。」と思いました。

イノルから活動休止のお話を聞いたとき、確かに悲しかったけれど、それよりも、

「イノルを応援したい、支えたい」という気持ちが先にたって。

そしてこのライブを全力でよいものにしたい、という思いで、前に前に進もうとしてきました。

そのライブが終わった後、本当に寂しかった。

この感じはしばらく抜けないでしょう。時間がたつごとに深くなっていくかも。

でも、やはり僕らは前を向いているんだと思います。

MCでも言いましたが、イノルが進む道の先にある目標と、僕らのそれは、根本では全く同じだと思うから。

これからもかけがえの無い友人として、家族として、そしておなじHandsとして、

勇敢に進んで行きたいです。

長くなっちゃいましたが、

イノルを含めたこれからのHandsを、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by show_J | 2008-12-01 17:09 | music
いよいよ
e0017198_15404133.jpg

明日になりました、Sound of the Sun 03。

いろんな方と力を合わせて、ここまで創り上げて来たイベントなんで、

嬉しいし、とても楽しみです。

彼が中学生の時に知り合ったK-SUKEと、

こういう形で共にステージに立つとは思わなかったし。

哀愁のみんなも活動停止の期間を経て、また一緒に歌えることも楽しみ。

Handsも10周年、オリジナルメンバーで演奏できるのも、

本当に嬉しいですねー。

長いことお待たせしてしまった新しいCDを皆さんの手元に届けることが出来るし。
(写真はレコーディングで大活躍したマイクなんです。拓からの借り物)

本当に感謝な事がいっぱいです。

その嬉しさや、楽しさを、福音とともにみんなに届けられたら、明日はサイコーですね。

みんなで、心に残るステージをつくりたいです。

じゃあ、明日!!
[PR]
by show_J | 2008-11-28 15:50 | music
じょうずな仕事をする人
11/22。

この日は行田にてSoS03に向けての最終リハでした~。

という事で行田に行って見たら、あらビックリ。

なんと、SoS用ステージが!!

いつも僕らがイベントをしているOCCはすごく使い勝手もよいのですが、

ライブの為に設計されてるわけではないのでステージと客席に段差が無いんですよね。

それはそれでいいんだけど、お客さんもどこまで詰めていいのか分かりにくいし、

躓きそうなコードもあるしで、「ステージに段差があるといいよね~」なんて

話していたら、この二人。

e0017198_1431888.jpg

なんとステージ作っちまいました。さすが本職やなあ。どんな出来栄えかはSoS当日にチェック!!
カズトの写真が白黒なのは、帰らぬ人になったからではなくトイカメラで撮影したからですよ。

なんか手に職っていいですよね。何かをつくりだすって素敵やわ。

じょうずな仕事をする人を見たことがあるか。その人は王の前には立つが、身分の卑しい人の前には立たない。箴言 22:29
[PR]
by show_J | 2008-11-25 14:20 | music
SoS03 リハ
e0017198_127561.jpg

11/15 -

この日はいよいよ近づいてきたSoS03に向けてHandsリハ。

賢二も参加してフルメンバーとなりました~。

賢二と音あわせは、ホントにヒサシブリ。

でも全く違和感無く、充実した練習が出来ました。

結成10年にして、またオリジナルメンバーでライブが出来ること、改めて感謝です。

写真には当日ゲスト参加してくれるギタリストものせときました。

一応本番サプライズってことでモザイクかけときました(笑う)が、ギターでわかっちゃうかもね。

あの男と、あの男っす。
[PR]
by show_J | 2008-11-17 12:09 | music
そして、この男
e0017198_1714229.jpg

再度登場、この男。

相棒のケンジです。ステージミュージシャンとして数々のアーティストと共演している彼。
多忙のあまりHandsのステージには立てない日々が続いておりましたが、
ななんとなんと11/29 Sound of the Sun 03に参戦決定です!!

何年ぶりかのHandsオリジナルメンバーでのライブ。
10周年ライブをこんな形でやれること、本当に嬉しいです。


そして、その Sound of the Sun 03、チケットがSold Outとなりました!!
しかし、現在もチケット予約は受け付けており、本日以降の予約については「キャンセル待ち」扱いにさせていただいております。

もしキャンセルが出た場合にはキャンセル待ち予約先着順にコチラから御連絡いたしますので、「あぁ~、間に合わなかったぁ~。うわぁ~、もうご飯が喉を通らないわ~、東も西もわからないわ~!!」というあなた!!あきらめずにTRY TRY!!でお願いいたします。

ライブに向けてそれぞれ着々と準備をしております!!
お楽しみに!!
[PR]
by show_J | 2008-11-13 13:13 | music
loopお疲れす。
e0017198_12515981.jpg

渋谷loopでのライブ、終わりましたー。

忙しい中来てくれた皆さん、ホントありがとうございました。
相方のコジマくんは滝のような汗をかいておりましたが、無事ライブ終了。

いろいろと課題もあるけれど、自分としても楽しく出来たし、感謝なひとときでした。
「今回は歌もうたわないし、MCもないし、楽だぜヘイヘイ」と思っていたのに、MCを振られた時はちょっとあせりましたが・・・。

いろいろなミュージシャンさんや、久々の友にも会えてそれも感謝。

写真右は共演の「フジランチ」さん。アップライトの響きに引き込まれ、空気感溢れて雰囲気たっぷりの声にすっかりやられました。一体感がすごくて、バンドっていいなあって思わせてくれました。

11/29のライブにむけ、良い勢いを与えてもらった感じでした~。
[PR]
by show_J | 2008-11-13 12:59 | music


no Lord, no life.
by show_J
カテゴリ
about
life
music
design
milano
links
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
牛乳は噛んで飲みましょう!
HIS LIFE
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧