Top
<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Heartbeat Music Cafe'
 9/19日、月曜日に開催されるミュージックイベント”Heartbeat Music Cafe'"に僕らのバンド Hands 出演します。共演はお友達の方々、+α、F2M、amour、ザ 哀愁 ブルース。

 今年の3月から始まったこのイベント、志を同じくするアーティストたちと、一体感を持ってやってる感じがすごくいいんだよね。音楽性は本当に多種多様なんだけど、根っこがつながっている感じがすごくいい。

 僕らが何のために歌ってるのか、お時間ある人ぜひ観にきて下さい。ここで出されるお菓子はマジうまいんだって。カフェってだけはあるよ。

公式ウェブサイトもデザインさせていただきました。詳細はそちらをみてね。

http://jou-net.no-ip.org/show-J/heartbeat/index.html
[PR]
by show_J | 2005-08-31 20:52 | design
我が家の犬
 アパートなので、ペットが飼えません。
なので、ぬいぐるみを何匹か飼っております。

 何となく雑貨屋で買ってくるなんていうパターンが多いんだけど、ちょっとかわった経歴の持ち主が下の写真の彼「アイゼン」くん。

 僕ら夫婦の大切な友達が、作ってくれたお手製犬です。

 かわいい。

e0017198_17325447.jpg
[PR]
by show_J | 2005-08-28 17:32 | life
土曜日の朝
 休みの日に早起きして何かをするっていうのは気持ちのいいもんです。といってももう11時過ぎなので、何処が早起きやねんという感じですがまあ僕にとっては土曜の11時にブログを書いてるなんていうのはすごく爽やかなことなわけで。
 これから、スープでも飲もうかコーヒーでも飲もうかなんて考えております。

 今のところなんというか、「みんなに情報を発信したい!」というよりも「ブログってものをやってみようかな、デザインもいろいろいじくれるみたいだし」というノリでブログを初めた僕にとっては、ネタ探しでたまに心が不自由にさえなるわけで、こんな朝は格好のネタなのであります。

 「心が自由かどうか」っていうのは僕にとってはかなり大事な事で、じゃあどんな状態が「心が自由なの」っていわれると説明しにくい訳で、空がバ—っと広がるような感じは心が自由なわけで。発想が貧困だな。

 話は全然変わりますが、何かを始めると、途中でとめられません。PCの前に座って、特に何かを作ったり、デザインしてる時なんかは、ご飯なんかどうでも良くなって、全部終わってからじゃないとご飯がおいしくないので、ご飯食べない。そしていつも妻が怒ります。結果、心が不自由な状態になります。

 なんだか分けのわからない事をつらつら書いている土曜日の朝。写真は五月に福井の東尋坊に行った時パパラッチした、海女さん。自由人だ。

e0017198_11141276.jpg
[PR]
by show_J | 2005-08-27 11:15 | life
なんて事もないんだけど
 仕事が終わって帰って、ご飯食べてたまった雑用を片付ける合間に書いています。
ブログ作ったんだけど、あんまり書く時間と話題がないもんだ。なにかおもしろいものないかなーっと。

 あー、最近カフカの「変身」を読み直した。何か惹かれるものがある。思えば中学か高校の教科書に載っていた「山月記」に似てるって国語の教師が教えてくれて、初めて読んだ。

 虫になってしまった青年が息を引き取る場面の描写にいつも心が少し動く気がする。

 村上春樹の「海辺のカフカ」はとても面白かった。村上春樹はすごく好きです。
[PR]
by show_J | 2005-08-24 22:38 | life
田舎
 新潟のライブが終わって田舎へ帰った。車で2時間くらいの距離なので、ドライブ感覚で行ったり来たりできるんだけど、なんだかんだ言ってGWとか夏休みとか、正月にしか帰らない。

帰ったってたいした事はしないんだけどね。古本屋で本たくさん買って読んだり。そんな事別に家でもできるんだけど。でも、休みっていう感じが大事。そういう雰囲気が大事。

田舎な事が大事。

写真は僕の親父ではなく、車の写真を邪魔するイヌオくん。

e0017198_2085432.jpg
[PR]
by show_J | 2005-08-18 20:19 | life
新潟へ
e0017198_21534682.jpg 新潟に行ってきました。友人の牧師が招待してくれて、中高生に混じって遊ぶ。泳ぐ。溺れかける。そのあとライブという事でつかれたけど、とてもいい時間だった。
 自分の高校の時の頃とか思い出しちゃって、語る。泣く。自分のためにどれだけ多くの人が時間を割いてくれ、心配してくれたのか今更思い起こす。
 僕の卒業した音楽短大と同じ学校法人の専門学校に行こうとしている2人組と出会う。田舎から、音楽という夢を背負って上京する。格好も雰囲気も、時代の差こそあれもうマルかぶりである。僕らの前座をつとめてくれた。またいつか、一緒にやりたいな。写真は一度やってみたかった、ステージ上から観客を歌いながら写すという暴挙により撮れたもの。一度やりたかったんだよね。
[PR]
by show_J | 2005-08-15 22:08 | music
F2M rogo design
e0017198_12402183.gif
友人が監督をやっているバンド、F2M。このバンドのロゴをその昔募集していたので、作らせてもらいました。

バンドに監督がいるのもすごいけど。

こんなこともやっております。何かをデザインしたり、つくったりするのはとても好きです。
[PR]
by show_J | 2005-08-02 12:43 | design


no Lord, no life.
by show_J
カテゴリ
about
life
music
design
milano
links
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
牛乳は噛んで飲みましょう!
HIS LIFE
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧