Top
<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
mid night
深夜11:00から2:30まで。

3ヶ月に一度くらい、行く場所がある。
色々な事を話し合える、友の家。

家族が寝静まってから、一軒家の二階一間を解放してくれる。
子育てに、家事に、自分の時間が全くない彼が、僕と話をするために取ってくれた時間が、深夜11:00から2:30。

少し部屋は寒いけれど、心からリラックスして、お互い話せる。
いつもありがとう。

帰路につき、駐車場に車を止めて家まで歩く途中、明けかけた空を見上げる。久しぶりに北斗七星をみつける。車が一台も来ない道路のド真ん中を歩きながら寝転んでみたくなる。でも一人のときはやらない。何とも言えない、嬉しい夜。
[PR]
by show_J | 2005-12-30 20:40 | life
2005.12.26.
2005.12.26.

am.7:40
なんとか起床

am.8:05
家を出る。バスにゆられ、電車で眠り渋谷へ

am.10:00
渋谷道玄坂にて用事

pm.0:20
道玄坂のモスバーガーでエビカツバーガー+オニポテセット

pm.1:20
渋谷での用事その2

pm.5:00
用事終了。HMVで下町兄弟のCDを探す。ない。2FのJ-WAVEスタジオでピストン西沢と秀島史香をチラ見。

pm.5:30
一日遅れの妻へのクリスマスプレゼントを選びにサザンテラスのFrancfrancへ。イルミネーションがきれい。色々意見はあるかもしれないが、きれいな事はきれい。
豚一頭を買う。

pm.7:10
西武線で川越へ。すわれた。よかった。村上春樹のダンス・ダンス・ダンスをよむ。もう何回読んだんだろう。

pm.8:00
TSUTAYAで、もういい加減買った方が得だろうと思いながらラーメンズのビデオ借りて、帰る。

pm.9:00
夕飯は豚しゃぶだった。

2005.12.26.

e0017198_2365057.jpg
[PR]
by show_J | 2005-12-26 23:05 | life
chiristmas eve.
「光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。」 John.1:5

これ以上に人を根底から覆し、砕き、励ます言葉があるだろうか。

クリスマスだからといって、悲しみ、悩みが消えるわけではない。
でも、ただひとつの希望がこの世に到来したことを記念するこの日、何が大事で、何が大事なことではないのかを、はっきり掴み直したい。
[PR]
by show_J | 2005-12-24 21:30 | life
live
今年最後のライブをしてきました。

アパートでボイトレができなくなって(苦情のため)車の中で歌を練習するようになって、姿勢が悪いまま歌うからのどに負担かかってたみたいでリハーサルでつぶれちゃいました。悔しかったな。

でも、ステージの、イベントの価値を決めるのは僕らじゃないからね。

写真は、会場に行く朝とった自宅近くの道路。なんて事はない風景。

e0017198_21541541.jpg
[PR]
by show_J | 2005-12-23 21:54 | music
on Friday
久々にブログを書く。

といってもこれと言うトピックがあるわけでもないんだけど。

そういえば、この間の金曜日、ある夫婦と食事をした。
年もあまり離れていない、まあ若夫婦4人で飯食ったって所。

何でもない話もあれば、重みのある話もあって時間がすぎるのは早かった。

なんというか、人が人に関心を持つって大きい事だ。
「じゃあ今度飯でも食おう」って言った言葉が実現する事は何度あるだろう。
それぞれ忙しいのは本当だ。なかなか時間も作れない。

だからこそ、他の誰かに関心を持って、その人と時間を過ごすってすごく大事なんだろうな。

お互いがお互いに興味があって、知りたくて、そして本当に知っていく。そんな時間を少しでも持てたような気がして、嬉しかった。
[PR]
by show_J | 2005-12-18 18:53 | life
no
脳みその回転数をあげたい今日この頃。

糖分を適切に送りこみ、ロスなく処理する。
コーラをハイオクにでもしたら、ガンガン回るかな。

関係ないけど、「廻船問屋」って、「海鮮問屋」だと思ってなかった?

ああ、くだらないブログなりけり。てふてふが飛んでおるよ。
[PR]
by show_J | 2005-12-12 20:11 | life
そんなこと
たまたまついているTVで音楽番組をやってる。

今度発売された某ジャニーズアーティストのCDにはボーナストラックがついていて、全部の曲が終わったあと再生し続けるとメンバーのトークが収録されているそうな。

そんなもん、ずっとやってるっちゅうねん。

トークだけのベストアルバム、だしたろか。
[PR]
by show_J | 2005-12-02 20:32 | music
Please marry me
結婚して、3年半を過ぎた。
まだまだ未熟者の僕が結婚を語るのはおこがましいけれど、結婚して、僕にとって良かった事をひとつ。

妻はあまり体が丈夫な方ではないから、日曜日に教会に行けない事もある。
そんな状態にある誰かの事を前より身近に考える事ができるようになったことだ。

僕もそんなに丈夫じゃないけど、日曜日に教会に行けないってことはあまりない。
でもそういう人は結構いる。家族が、妻がそういう状態だと、それを通して日曜日教会に行けない人が、何を感じてるのか、どんな思いでいるのかが、少しわかる。

体が不調で思うように行かないってことが、少しわかる。

そういう人たちの事を前より少し考えるようになった。

写真は、妻のお昼寝。

e0017198_20282477.jpg
[PR]
by show_J | 2005-12-02 20:28 | life


no Lord, no life.
by show_J
カテゴリ
about
life
music
design
milano
links
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
牛乳は噛んで飲みましょう!
HIS LIFE
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧