Top
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
HMC 5th
来る3/21祝日、荒川聖泉教会にて「Heartbeat Music Cafe' 5th」が開催され、Handsも出演します。

詳しくはHands webに情報をアップしてますんで、そちらからどうぞ。


新曲やりますよー。
もう練習が楽しくって。わくわくさんです。
[PR]
by show_J | 2007-02-26 12:45 | music
まいっちゃったの 2
時間的にはインフルエンザにかかるよりだいぶ前の話ですが。

ある日家に帰ったら、妻がいなかった。

・・・

・・・

・・・(←呆然としてる感じ)

いつもなら僕が仕事から帰れば夕食の支度をしてくれている妻。
しかし家は真っ暗、彼女は仕事に出たまま一度帰った様子もないし、自転車もない。

落ち着け。

家出?いや、最近はそんなに大きな喧嘩はしてないぞ。でも実は色々たまってるのかも。いやたまってそうだ。ついに愛想をつかされたとしても何にも文句は言えません。

事故?最近物騒だし何かの事件に巻き込まれたのかも・・・。

とにかくしばらく待ってみよう。電話がかかってくるかもしれない。
しかしいくら待っても電話はない。このときほど携帯があれば!と思ったことはない。

いてもたってもいられず車に飛び乗り、近所を探し回る。
教会、職場、妻の行きそうな所、通勤路を巡る。しかし姿は見えない。もはや見て回れるところもつき、どうか帰ってきていてくれという思いで家路につくが、部屋はまだ暗い・・・。

あぁ神様。どうか妻が無事でいますように・・・。

ガチャ。「ただいまー!」

なぬ!?

友人と食事会の予定を僕に告げるのを忘れたんだそうな。

まいっちゃったの。
[PR]
by show_J | 2007-02-22 16:16 | life
まいっちゃったの
熱出しました。

インフルエンザにかかりまして、寝込んでおりました。
いやー、辛かった。40度近く熱が出るしどんなに着込んでも寒気がするし。

先週の火曜日、仕事をしてて「ん?なんか変だな」とか思ったんですが、あまり気にすることなく帰宅。なんとなくカゼっぽいし、早々就寝。

で、次の日。なんか変だ。かなり熱っぽいぞ。
こういうときは仕事休んじゃえばいいんでしょうが、そこはチームで動いている仕事、誰かが欠ければ埋め合わせは他の誰かへ。

とりあえず仕事へGO。しかし・・・。昼過ぎくらいから左手がしびれるし、明らかに熱が上がってハァハァ言ってる始末。
しかたなく同僚に事情を話し早退です。

しかし、この時の同僚はひとこと言ってくれました。
「そんなに無理しなくていいよ。こういうときのためにみんながいるんだから」

ホントにありがたかった。同時に自分ばかりで仕事をしてる気になっていたのかな、なんて事も考えたりして。

結局その後4日間寝込みましたが、何とか回復しております。
妻よ、介護感謝。老後もこんな感じだと思うぞ。
[PR]
by show_J | 2007-02-22 13:39 | life
榛名湖
電車通勤の今、車に乗るのはもっぱら土日。

miniに乗って遠出するのが楽しみであります。
先日はわが故郷、群馬の榛名山へ。

最初は山のふもとまでドライブして帰ってくりゃあ良いかと思っていたんだけど、実際に榛名山が近づくと山頂の榛名湖まで行きたくなっちゃって、考えなしにガンガン登って行きました。

が! 忘れておったー。今は1月。高度が上がるにつれ道ばたに雪が・・・。タイヤはノーマル、しかも減って来ててツルツル。ヤバいと思いつつ引き返せるような道幅もなく、恐怖におののきながら榛名湖までついちゃいました。

e0017198_191266.jpg
あー、恐ろしい。冬はスタッドレスが常識の群馬を飛び出して数年、ウインタースポーツはやらない僕は冬山の恐ろしさをすっかり忘れてました。

e0017198_19113915.jpg
久々に踏みしめた雪。サルみたいにキャッキャと遊んだ後、榛名湖を見ると・・・。

e0017198_1912413.jpg
写真ではわかりづらいけど、全然凍ってない。ニュースでもやっていたけど、暖冬の影響で今年は未だ全面氷結せず、氷の上に乗る事ができないんだとか。

昔オヤジにつれられて、毎年ワカサギ釣りに来ていた榛名湖。だれかの空けた穴にハマって落ちた榛名湖。スケート靴を借りたは良いけど手すりがなくて滑れなかった榛名湖。
ああ想い出深し。

凍ってない榛名湖はなんだか寂しそうでしたが、無事に帰って来れたので良しとします。サンキュー榛名湖。
[PR]
by show_J | 2007-02-04 19:35
I still live
まだこのブログを見てる人がいるのだろうか。
とりあえず、生きております。
いろいろなことがありましたが、生かされております。

生活のことやら音楽のことやら色々思い巡らしておりますが、またこのブログも超不定期に更新したいなーなどと考えております。
[PR]
by show_J | 2007-02-02 12:47 | life


no Lord, no life.
by show_J
カテゴリ
about
life
music
design
milano
links
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
牛乳は噛んで飲みましょう!
HIS LIFE
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧