Top
<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2008 → 2009
e0017198_1826242.jpg

2008年最後の今日は、通っている教会のみんなと「そばを食う会」。

年末は田舎にかえっていることが多いのでこんな風にわいわい過ごすのは久しぶりでした。

今年も振り返れば足りなかったところ、出来なかったところ、愚かしい自分が、

たくさん思い起こされてしまうのですが、

素敵な仲間と共に過ごした時間や、成し遂げさせてもらった事も、たくさんあるんですよね。

「咎は認めて悔い改め、新しい一歩を。」

来る年もこんな素敵な仲間たちと、意義深い、そして楽しい一年を過ごしたいなと思います。

皆様良いお年を。そして来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by show_J | 2008-12-31 18:36 | life
「No Lord, No Life.」一般発売開始!! 試聴もやってます
e0017198_20505439.jpg

先日のSoS03で先行発売していましたHandsニューミニアルバム、

「No Lord, No Life.」。

ついに全国のキリスト教書店での販売がスタートしました!!

Hands webでは全曲試聴も出来ますよ。こちら、トップページからリンク張ってます。

ライブ会場に行きたいけど遠すぎていけない!!

メンバーが近くにすんでない!!

というあなたも、お近くのキリスト教書店までちょっと足を伸ばしていただければ手に入ります!!

もちろんメンバーから直接購入も出来ます。

Hands10年の軌跡、是非聴いてみてくださいね~。

(WEBでの販売は現在システム改変中で行っておりません。もうしばらくお待ちを・・・。)
[PR]
by show_J | 2008-12-29 21:01 | music
Hands 忘年会
e0017198_23344761.jpg

昨日は今年最後のHandsミーティング。

今年の感謝と、来年に向けての計画について。

ミーティング後、みんなで食事をしながら、ふと思いついて、

メンバーに質問してみました。

「来年の目標を漢字一文字であらわすと何?」

イノルは「学」。んー、新しく進む道に向け、気合がうかがえますねぇ。

タクは「楽」。楽しく、気張らずに。いいですねぇ。

タクの奥様、あやちゃんは「笑」。来年も素敵な笑顔を見せてくださいね。

僕も思いついたのは、「楽」。タクとかぶった。

なんかいろいろ喜んで、楽しくやりたいなと。

で、次にに思いついたのは「誠」という字。

どんなに小さい事でも、誠実に、手を抜かずにやりたいですね。


そして今日はHandsの忘年会。

といっても別に忘れることなんかないし、むしろ今年の感謝を忘れたくないという、

思いを込めた「忘年会」。

イノル、和人、前スタッフの菊ちゃんと僕ら夫婦の5人で鍋を囲みました。

ジェンガでイノルが負けたのに、罰ゲームのものまねをしません。

あくまでカッコいいキャラをくずしません。ずるい。

そのあとの人生ゲームでしっかり復讐しときました。

楽しかったー。また来年も、こんな楽しいメンバーたちと、

わいわいやれたらいいなと思ってます。
[PR]
by show_J | 2008-12-28 23:52 | music
2008年のchristmas
e0017198_1251174.jpg


毎年クリスマスは、いつも通っている教会の「燭火礼拝」に行きます。

聖歌隊の歌うヘンデルの「メサイヤ」を聴き、牧師の説教を聞き、キャンドルサービスをして、

家に帰ります。

ふと考えると、今年のクリスマスは、今までの人生で一番「静か」だったかも。

ちょっと凹んでいることもあって、色々なことを考えました。

2000年近く前にイエス・キリストが、この世に生まれ、

それは、善く生きようと思ってもそれが出来ない、

誰かのために生きようと思いながら自分のためにしか生きられない、

そんなみじめな人々のため、

紛れも無く「僕のため」の、

神からの唯一の救済措置だったということを、

改めて考えました。

そんな静かなクリスマス。

「光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。」 John1:5

皆さんはどんなクリスマスを過ごしたんでしょうか。
[PR]
by show_J | 2008-12-26 13:18 | life
iPhone 着信音 つくりました
e0017198_17213698.jpg

今年8月から愛用中のiPhone。

着信音つくんないのー?って声を、ちらほらかけていただいたんで

3つばかり作ってみましたよ。

1# [ sonicania ] 試聴はこちら

2# [ spo-boots ] 試聴はこちら

3# [ beeper deeper feat.Aki Nakamura ] 試聴はこちら

※曲名を右クリック「対象をファイルに保存」を選んでダウンロードし、ダブルクリックでiTunesに着信音として登録されます。
あとはiPhoneをつないで同期させれば転送されるはず。

Logic Proと、App Storeで最初に買ったアプリ「BeatMaker」で手軽に作ってみました。

もしよろしければお使いくださいー。

これをさらにRemixしたよ、とかいう方がいらっしゃったら聴かせて下さいね。
それもまたタノシ。

【おまけ】
docomoユーザーの方は以下URLをケータイにてアクセスしていただければ、使用出来ますよ。

1# http://www.iscream.jp/rt/3gp/sonicania_by_show-J.3gp
2# http://www.iscream.jp/rt/3gp/spo-boots_by_show-J.3gp
3# http://www.iscream.jp/rt/3gp/beeper_deeper_feat_Aki_Nakamura_by_show-J.3gp
[PR]
by show_J | 2008-12-23 17:59 | music
New Year Live - chivet@下北沢モナレコード・渋谷LOOP -
冬至を迎え今年もあとわずかですが、年明けに何本かライブ出演があるので、
近いところを2本ほど、お知らせします。

1/8(Th)
下北沢モナレコード
open 18:30 start 19:00

1/10(St)
渋谷LOOP
open 17:30start 18:15

以前一緒にライブ出演させていただいたchivetのサポートとして、カホンとプログラミングで出演します。

モナレコードはカフェやCDショップとしても楽しいところだし、LOOPは土曜日なんで平日はキビシーって方は狙い目。

僕個人としても、いろいろなアーティストの方とコラボしながら面白いことを

たくさんやって行きたいと思ってるんで、是非是非そんなshow-Jも

みてやってくだせぇ。おひけぇなすって。



その他のライブ情報、上記ライブの詳細もおってアップします。
まずはお知らせまで~。
[PR]
by show_J | 2008-12-22 13:37 | music
個人タクシーの恐怖
e0017198_1541031.jpg

※これは昨日show-Jの身に実際に降りかかった恐怖の物語です。
長くなりますが、お読みになられる方、どうか心の準備をして、落ち着いて読んでください・・・。



昨日は職場の忘年会で遅くなり、帰りに駅からタクシーを使いました。

実を言うとこの日、タクシーに乗るのは3回目。

朝、遅刻しそうだったので駅まで、1回。

駅でパスケースを忘れたのに気付き、泣く泣く2回目。

で、帰りに3回目。

とっても疲れていたので、タクシー乗り場でよく確認もせず先頭のタクシーに

乗り込もうと近づくと「バコっ」とドアが開く。

赤い・・・?

赤いモハモハの絨毯が・・・?

良く見りゃ車は白のクラウンハイブリッド、おぉ、これが個人タクシーか。

何か個人タクシーって川越あんまり走ってないし、ぼったくられそうなイメージなんだよな。
(↑完全な思い込み。そんなことはありませんよ。念のため。)

でも、もうドア開いちゃってるし、モハモハの絨毯も気持ちよさそうだし、

えーい、のってしまえ。

で、運転手さん、パンチパーマー!!薄いグラデーションのメガネー!!5本の指に全部指輪ー!!なんですか、本職の傍らバイトなんですか!!

いやー!!お金すこししか持ってませんよー!!



「・・・○○町まで、お願いします。」 「うヴぁーいぃ」(←ほんとにこんな返事した)

なんだよー・・・ちょっとこえぇよぉ。いやまてよ?

俺は客だ。ビビる必要はない。ドンと座り心地のいい真っ赤な絨毯に座ってればいいんだ。

カーナビに映ってる英会話番組を見ながら・・・って、走ってる時にテレビって映してていいんだっけ?かなりアウトローなドライバーのお方?

と、画面に見入ってると急に画面がブラックアウト、「着信 スンヒ」の文字。

ん?電話?

「アー、イエーイエー、ナントカセヨー!!」

いやー!!韓国語でハンズフリーで喋ってるー!!
雰囲気がお水の方との話しだー!!アイヒマンスタンダードみてー!!



おぉ、かなりのツワモノだ。やはり只者ではなかった、このドライバー。

そういえば、さっきから聞こえている「キン、キン」という音は・・・?

頭の後ろからということは、トランクから聞こえてるな・・・。

はっ!!もしやこの音は、瓶と瓶が当たる音!!

接待か・・・、接待なのか・・・!!トランクには大量のビール瓶が!?

いや、ビール瓶ならまだいいが、なにか法に触れるような液体が?

それを飲まされて、身ぐるみはがされるのか!?

いやーーーーーーーーーー!!



「あい、つきました。980円です。」

はっ!!

つ、着いた。値段も普通だ・・・。
いや、まだ油断できん。降りる時を見計らって後ろから刺されるかも・・・。

(1000円札を出して)「お釣りいらないです」

「え!?あ、どうもぅ~(急に猫なで声)」

バドム、ブロォォ~・・・。



行ってしまった。

振り返ってみれば、




楽しかった・・・。

あの赤絨毯、高級車。乗り心地良かった・・・。

韓国語、流暢だった・・・。

個人タクシー、また乗ろう。
[PR]
by show_J | 2008-12-18 15:59 | life
無印の楽器たち
e0017198_1219344.jpg

ずーっとMUJIファンを続けておりますが、この時期になると、

面白い物たくさん出してくれますよね。無印良品さん。

その中でも、目に付くとつい買ってしまうのが、「楽器」。

おととしくらいだったかな、無印のカスタネット(フラメンコで使うちゃんとした奴ね)を

衝動買いしたのがきっかけで、気がついたらどんどん集まっておりました。

木の感じとsimpleなデザイン、オブジェとしてでも欲しくなっちゃいますが、

やっぱり楽器ですから、オト出さないと。

タンバリンは先日のSoSで早速使いましたよ。

マラカスも近々どっかのステージで使えそうだし。

リコーダーはちゃんと練習して上手くなりたいし。

あとは、シロフォンか・・・。

半音出せないんだよな、これ。

なんとかCメジャーの曲でつかえるかな・・・。

とまあ、一人「無印楽器楽団」を結成したshow-Jでした。

団員募集中。
[PR]
by show_J | 2008-12-17 12:28 | music
しもじもの者ども
e0017198_13133317.jpg

駅まで通勤に使っていたBenlyがバイク王に収監され、

5000円という置手紙を残しロシアに持っていかれたので、

最近は駅までバスです。チャリがほしい。

で、今朝はいつもと違う道を歩いてみようかな、と

畑に囲まれた道を歩いていると、

綺麗な霜が。

今日が初霜と言うわけではないでしょうが、ちゃんと見たのは今年初。

何か懐かしいね、しもじもの者どもよ。

昔は夏が大好きでしたが、歳を重ねるにつれ冬がどんどん好きになっていきます。

空気が綺麗だし、きりっと引き締まった感じがいいよね。星も良く見えるし。

やっぱ冬生まれだからかな。

冷え性だけは何とかしたいけど。
[PR]
by show_J | 2008-12-16 13:19 | life
Takちゃん、がんばる
12/13。

この日はchivetのコジマくんと、打ち合わせ兼オトあわせ。

彼の曲のプログラミングを一部やらせてもらってます。

カホンも少し録りました。

で、午後は我らがHands Takちゃんが職場の皆さんとやってるバンド、

「D.N.R」のライブにいってきましたよ。

えーと「D.N.R」とは、ダイナマイト・ナルコレプティック・レボリューションの略だっけ?
あってるかな。

e0017198_16555788.jpg

イベント自体、基本的にカヴァーセットでそれも楽しかった。

高校生バンドがハイスタとかやってて、思わずカズトと一緒に歌っちゃいました。

で、Takちゃんですが、いいですねぇ~。楽しそうですねぇ~。

歌ってますねぇ~(Handsの時にもコーラスサボらないで欲しいですねぇ~)。

やっぱ上手いですね、この人。オトもじゃっきり立ってて。

バンドの皆さんもツワモノでした。ベーシストさんのキャラもいいし、激ウマだし。

演奏ショボくて、トークだけ上手くてもちょっと悲しいけど、

この方は両方素晴らしくて、笑わせてもらいましたー。

イワオのドラムも初めて聴いたけど、すんごく良かったです。

スネアがぶっ飛びそうなパワーヒッターです。


いやぁ、Takとバンドやれててよかったわ。

ライブハウスでも、Handsガンガンやっていきたいですね。
[PR]
by show_J | 2008-12-15 17:05 | music


no Lord, no life.
by show_J
カテゴリ
about
life
music
design
milano
links
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
牛乳は噛んで飲みましょう!
HIS LIFE
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧