Top
<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
当たった!!
当たりました!!

RAHMENS 第17回公演「Tower」。

初めての生ラーメンズ。

新潟。

新潟て。(読めるけどかけなーい by 不思議の国のニポン)

TOKYO公演も応募しようっと。

でも嬉しい。

新潟でも行きます。
[PR]
by show_J | 2009-01-30 15:27 | life
間違いさがし@SUPER MARKET
スーパー大好きです。

スーパー行く時は、いつもカメラを準備してます。なぜか。

それは、楽しい瞬間があるからー。

e0017198_12584188.jpg

何か気付きました?

こんな瞬間が楽しくて楽しくて。

いやべつにアラをさがしてるわけじゃないですよ。

なんかこう、偶然の間違いの面白さっていいじゃないですか。仕込まれた感じじゃなくて。

こういう「POP系」も面白いですが

個人的に興奮するのが、

「お客さんが買おうと思って取った商品を、やっぱいいやとなり、

元の位置に戻すのがめんどくさくて、

適当な場所においてしまい、

店員さんはまだ気付かずにそのままになっている」という

「漂流系」(もしくは「転校生系」。勝手に命名)です。

シャンプー売り場に高野豆腐 とか、

ストッキングの隣にニンニク とか。

あぁ~。興奮するぅ~。

スーパー大好き。
[PR]
by show_J | 2009-01-27 13:07 | life
だるまさんが焼いちゃった
1/24。

みんなでちらっと飯でも食う?とかなって、

恵比寿のお好み焼きやさん「だるまさんが焼いちゃった」に行って来ましたよ。

e0017198_1825659.jpg

看板メニューのだるま焼きがおいしかったですね。ふわっとしてて。

最後に頼んだ広島焼きがくるのに30分くらいかかったけど・・・。

25日は我らがHandsサポートドラマー、ジッキーのバースデイなので、

お好みお祝いです。

おめでとう。これからも腰に気をつけて、共に三十路ロードを爆走しようぜい。

よろしくです。
[PR]
by show_J | 2009-01-26 18:04 | life
HeyFever スタジオ入り
1/21。

来るライブに備えてHeyFeverのお二人とスタジオ入りです。

e0017198_12335193.jpg

二人の息のあったプレイに聴き入ることもしばしば、混ぜてもらって感謝。

まだまだ手探りですが、良い音楽を聴いてもらえるよう、奮闘中です。
[PR]
by show_J | 2009-01-23 12:40 | music
三十路
なりました、先日。

30に。

まだまだひよっこです。

生きてて良かったです。

職場の方々に、やったら高ぇビルの、

すっげぇ景色の良いイタリアンに連れてってもらいました。

e0017198_1749199.jpg

日々わけの分からないことを言っている

こんな髪の毛もじゃもじゃの男の誕生日を祝ってくださった職場の皆様、

メールやら何やらで暖かいお言葉をかけてくださった皆様、

本当にありがとうございます。上手くお礼がいえないので、ここで書きました。


夜は妻が焼肉に連れてってくれました。

しっかりとおなかを壊しました。


そういえば3年前の誕生日はmilanoで迎えたんでした。

今度そのこと書きます。
[PR]
by show_J | 2009-01-21 17:57 | life
HeyFever@調布GINZ
高校生の時に知り合ったhideという男がいまして。

この男は昔から目がキラキラしてる男でして。

なんというか、空気を掴むような歌をうたうシンガーでして。

しばらく見ないなと思ったら山梨にいたんだそうで。

で、去年帰ってきて、ちょいちょい会ったりなんかしまして。

彼は「HeyFever」なるヴォーカル・ピアノユニットをやっておりまして。

で、私ショージはカホンでサポート出演することになりまして。

という事でライブ告知です。

===

『WonderLoveLive Vol.13』 -スティービーワンダートリビュートイベントー
http://so.wonderful.to/wonder/index.html

2009年1月31日(土)
調布GINZ(http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ginz/
act:宝船(from神戸)/ TheMadSingers/ HeyFever/ 柴田扶美子/ TAC/
open18:30/start19:00
adv2500/door3000(1drink別)

===

こんな形で旧友とまた一緒に活動できるとは思いませんでした。
楽しみです~。

お時間許す方、来ていただければ嬉しいです。

なんだか最近歌以外のステージが多いな。
[PR]
by show_J | 2009-01-20 15:32 | music
アロマオイルラベル
またまたデザインの話題です。

以前ロゴ制作などをさせていただいた、リラックスサロン「anrose」さん。

オリジナルマッサージオイルのラベルをデザインさせていただきました。

e0017198_1821289.jpg

こういうプロダクトパッケージのお仕事は、製品が残るので嬉しいですね。
[PR]
by show_J | 2009-01-19 18:24 | design
駅の看板
たまにはデザインの話題。

昨年、僕が通っている教会の「駅の看板」をデザインをさせていただきました。

e0017198_1532644.jpg


場所を移動することに伴いデザインもリフレッシュしようという事で、

現在これに打ち込んでおります。

資料集めの為、いろんな駅や電車内で写真を撮ってるので(もちろんいろいろと配慮しながら)

なんだか、不振がられます。髪の毛も、もじゃもじゃだし。

下の写真は、「んー、できねえよぉ」と悩んでいるところをカミさんに撮られました。

e0017198_15323986.jpg

いろいろと悩みますが、誰かがふっと

「あ、あそこに教会の看板あったな。今度行ってみようかな。」

と、思ってくれるような物を作りたいと願っております。
[PR]
by show_J | 2009-01-16 15:34 | design
空を見上げる
e0017198_17321112.jpg

渋谷LOOPでのchivetサポート出演が終わり

(きてくれた皆さん、ありがとうございました!!)、

ちょっと体調を崩していました。

年始に風邪をひいていたのがぶり返したようです。

今はちょっと「考えちゃう」時期に入ってるようで、ベッドで休みながら

ライブの反省や、音楽について、抱えてるデザインの仕事の事などをつらつらと考えていると

なんとなく八方塞になっているような気になってしまって、

ふとベランダに出てみました。

送電線が無数に走っている空を見上げて、少しほっとしました。

人間は、自分の中でどうしようもなくなると、

何かを期待するように、自然に空を見上げるんですかね。
[PR]
by show_J | 2009-01-14 17:40 | life
mona records → 渋谷LOOPライブ
e0017198_1304290.jpg

今年初ライブ、「chvet @ mona records」 終りました~。

お忙しいなか来てくださった皆さん、ありがとうございます!!

モナさんでのライブは初めてでしたが、すごく雰囲気が良くてリラックスして出来ましたね。
コジマくんの歌も良く伸びてたし、カホンのサウンドもすごくしっかり作っていただきました。

ちなみにPAの方が、僕の母校の先輩でしたよ。狭い世界ね。

ということで、明日は渋谷LOOP!!

今回はトリという事で出番は19:45以降になると思いますが、イベント自体は18:15からスタートしてます。

是非是非足を運んでくださいませ!!

以下詳細です。

===
1/10 渋谷LOOP
open 17:30 start 18:15 【chivet出演は19:45以降です】
植田雅之/堀澤DON元/ノンドリンカーズ and more
http://www.live-loop.com/live.html
===
[PR]
by show_J | 2009-01-09 13:14 | music


no Lord, no life.
by show_J
カテゴリ
about
life
music
design
milano
links
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
牛乳は噛んで飲みましょう!
HIS LIFE
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧