Top
<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
OASIS in 幕張メッセ!!
e0017198_15152765.jpg
行ってきました、OASIS Japan Tour 2009 in 幕張メッセ!!

3/28、HandsギタリストTakを含め男四人でOASISライブを観てきましたよ。

初めて観る生OASISにわくわくしつつ入場列に並んだ僕たちですが、

あれ?そういえば、OASISにすごく詳しい奴とかいるんだっけ?

(首を振る全員)「・・・俺、ギタリストとボーカリストが兄弟だって昨日知った」とボソッという、I君。

途端に周囲の目がギラッと光ったように感じだのは僕だけでしょうか・・・。

以下4人のヒソヒソ話。

「あのさ、どっちが兄ちゃん?」

「ノエルだよ、ノエル」

「ノエルってどっち?ギター?」

「そうそう」

「もみ上げすごいのは?」

「それは弟だって」

「最新アルバム聴いた?」

「うん、なんとなく流し聴きした。」

・・・怖い、周りの空気が。

別にいいじゃないか!!あんまり知らなくたって!!と言う事で開き直って会場へ。

僕も「Be Here Now」以降はあんまり聴きこんでなかったんですよね。

(ちなみに、The Super Star時代のHands ファーストアルバム「Come Here Now」は「Be Here Now」をもじったんですよ)

僕的には「DON'T LOOK BACK IN ANGER」をみんなで大合唱できればいいなあ、なんて思っていました。

オープニングアクトの演奏も終わり、いよいよ始まったOASISの演奏!!

SEの「Fuckin' In The Bushes」から「Rock 'n' Roll Star」、

会場は一気にボルテージ上がりまくりで、

当直明けのTakは人並みに押されて消えていきました・・・。

リアムは結構機嫌よさげでしたね。

あまり曲名を知らない僕はセットリスト全部なんてかけないんだけど、

「(What's The Story) Morning Glory?」の曲を多くやってくれたので、

結構一緒に歌っちゃいましたね。

「DON'T LOOK BACK IN ANGER」の大合唱、ノエル一人のアコースティック「Whatever」、「Champagne Supernova」が印象的だったかな。

とにかくノエルのギターの音が素晴らしくて。ギターの音でこんなに感動したのは、

初めてかもしれませんね。すごく攻撃的なんだけど、すごく繊細で。

ノエルのキャラ通りの音なのかもしれませんね。

なんていうかな、メンバーみんな「普通」なんですよね。余計な気持ちの入れ込みとか、そういうのなくて、

生きている中で自然にこのステージに立ってるんだなぁ、みたいに僕の目には映りました。

この経験も僕らの音楽人生にとってすごく貴重な物になりましたよ。

終ってからの腰の痛みはすごかったけど。
[PR]
by show_J | 2009-03-31 15:44 | life
Inoruくん
e0017198_12431799.jpg
3/27。
この日は4月から牧師になる勉強をするために神学校に入学する

我がHandsのベーシスト、Inoruくんの「励まし会」でした。

場所は渋谷のパンダレストラン。

高校生の時からの仲間が集まりました。

それぞれのライフステージが変わっても、変わらないものを共有できる

仲間の存在は、すごく心強いモノですよね。

暖かいひと時でした。

Handsでの送別会はしないよ、Inoruくん。

君はなにもかわらずHandsの一員だから。
[PR]
by show_J | 2009-03-30 12:52 | life
Hands myspace できました
イマサラ感もあるんですが、音楽SNSサイト「myspace」にHandsのページ出来ました!

http://www.myspace.com/handsco

New mini alubum 「No Lord, No Life.」の全曲と「待ち望み続ける Vr.1」が試聴可能です。

ライブの音源なども逐次あげていこうと思っているので、「Hands web.」ともども是非チェックして見てくださいね。

SoSに来てくれたキリスト者バンド「Shine」や、僕らが音楽的にも詩的にも影響を受けたアーティスト「Audio Adrenaline」や「dc Talk」などともつながっております。

それと、システム改変のため休止していました「Hands web.」でのCD販売も再開しております。

書店に買いに行く暇がないよぅ。 売ってるお店が近くにないよぅ。 という方、御利用くださいませ~。

「Hands web.」はこちら

以上、明日のOASISライブが楽しみでノエルと同じ髪型にしてしまいそうなshow-Jでした。
[PR]
by show_J | 2009-03-27 12:25 | music
ガムガム
2ヶ月ほど前から、何度目かのダイエットを決行中のわたくし。

73kg→66.7kg(3/26現在)と、順調に落ちてきてます。

目標は10kg減です。

やってることは以下の通り。

・ 炭水化物をなるべく減らす
・ 間食をとらない
・ 時々思い出したように筋トレをする
・ がんばって働く

なぜか、がんばって働くと痩せるんですよね。なんでだろ。

で、意外ときついのが「間食をとらない」って奴。やっぱり夕方や深夜になってくるとコバラが減ってきます。

そんな中 大活躍なのがー!!GUM!!がむ!!ガム!!

これですよ。ダイエットをはじめてからガムの消費量がハンパなく増えました。

口寂しい時にホイと。これでなんとなく満足。

何気にガムにも炭水化物は入っていますが、まあそこは幅ですよ、幅。

で、特に気に入ってるのがこれ。LOTTEの「SPASH」。

e0017198_14422158.jpg
味もいいけど、なんとなパッケージデザインに惹かれるんですよね。

まさか、このフォントの感じ、そしてLOTTEとくれば?わが心の勝手な師匠の一人、

佐藤卓氏のデザインでは・・・?

と調べると、やっぱりー!!

クールミントガム、おいしい牛乳、S&Bスパイスシリーズなどを手掛ける佐藤氏の作品でありました。

こんな風に、その商品やデザインを見ただけで、もしやこれはあの人のデザインでは?

と思われるようなデザイナーになりたいものです。
[PR]
by show_J | 2009-03-26 14:47 | life
HMC9th、東中野、そしておかん
3/20。

荒川聖泉キリスト教会で行われた「Heartbeat Music Cafe' 9th」。
足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました!!

出演者も本当に多彩になってきて、「楽しい」って感じのイベントでしたね。

僕らは2曲、「Brand」と「Dive」をアコセット+Mac持ち込みで演奏させてもらいました。

練習時間もほとんど取れない中、何とか臨んだ状態でしたが

本番前のリハでやっと「見えた」感触を持つことができたって感じでしたね。

音がシンプルなだけに、強弱や歌い方、ギターの爪弾き方がミソになってくるステージ、

「表現する」と言う事に重点を置いたステージが出来たんじゃないかなと思います。

iPhoneのアプリ、ブライアン・イーノがつくった「Bloom」もMacにつないで使いましたよ。良い音。



3/21。

この日は僕らがミラノに滞在していた時お世話になり、ずっと仲良くさせていただいている

内村さんが講演するカンファレンスに出席。東上線の「森林公園」の駅に初めて降りたちました。

内村さんをはじめ、ミラノ時代に同じ時を過ごした方、かつてステージで共演した方々と劇的な再会がたくさんでした。



3/23。

21日にお会いした内村さんと、東中野探訪へ。

遅いランチを取りにステーキ屋さん「洋一亭」へ。

e0017198_12561230.jpg
和風ウエスタンスタイルとでもいうべきか、いーかんじ店内には、なんとTMネットワークのサインが。

御主人と奥さんがちょうどお昼を食べようとしていたところに入ったらしかったので、そんな空気の中ガツガツと獣のように肉を食いました。おいしい。

コーヒーを飲み、内村さんといろんなことを話しながら、ビックカメラのぞいたり。

この方と話すと、本当に夢が膨らむというか、意識が一段階リフトアップされるというか。

やっぱりいろんな事を一緒にやっていきたいなってすごく思いました。

そしてこの日は僕ら夫婦の7回目の結婚記念日。

まだまだひよっこですが、自分の時間をなんとも思わずにだれかの為に捧げられるような夫婦でいたいと願ってます。



65を越えたおかんがメールをくれました。ありがとう、おかん。なんというか、おかんの息子だよ、俺は。
[PR]
by show_J | 2009-03-24 13:08 | life
HMC 9th
あさ、アパートの前に一本だけ植わっている桜を見たら、もう6分咲きくらいでした。

e0017198_15364377.jpg
ソメイヨシノよりはやいみたい。

なんていう桜なんだろうな、知ってる人います?



昨日はTakと二人で来るべきHMC 9thにむけて三軒茶屋のスタジオ入りでした。

一緒に練習できたのは短い時間だったけど、やっぱりHandsで歌うのって、いいっす。

最近色々なステージで色々なことをやらせてもらってきたけど、

やっぱHandsがあってこその事だったし、様々なステージで学んだことをHandsでも還元しないとね。

Hands今年一発目のステージが、ついに明後日。

メンバーそれぞれ忙しくてなかなか練習時間が取れないけれど、それでも最善のことをやって来たいと思います。

もう9回目となった「Heartbeat Music Cafe'」。

祝日の午後、オフィシャルでスイーツを提供してくれている「のぞみ園」のお菓子を食べながら、

いろんなジャンルの音楽を、教会で聴くって、なんだか素敵です。

入場無料ですんで、もしよかったら遊びに来てくださいね~。


===

3/20 Heartbeat Music Cafe' 9th
@荒川聖泉キリスト教会
http://www.seisho.ne.jp/hands/hmc/

+α / elpis / 二匹の魚 / ハレルヤシンガーズ / Hands

open:13:30 start:14:00
Ticket all Free !!

===
[PR]
by show_J | 2009-03-18 15:53 | music
3/14 そして 「Cat's」
3/14。何か、すごい風と雨でしたね。

この日はお昼に我が「lounge i-scream」にお二人のお客様が御来店されましたので、

妻お手製のカフェランチです。

e0017198_13111318.jpg
出合った時は高校生だったのに、もうすっかり素敵な女性ですね。

ずっと連絡を取っていなかったのにふとしたきっかけで再会、

こうして川越まで足を運んでくれてありがとう。

僕はライブの準備のためお昼のあと早々出掛けてしまったけれど、是非また来てね。

今度は僕が料理します。



そして夜はHeyfeverのサポートとして吉祥寺STAR PINES' CAFEでライブ。

念願のスタパでのライブ、自分たちのステージも楽しかったけれど、

共演者の方々の演奏がスバラしすぎて、何か漏らしそうでした。あれで3千円は安いよ~。

e0017198_13181617.jpg
※写真をたくさん撮りましたが肖像権を配慮してバーカウンターとHeyのフライヤの映像でお楽しみください(笑)

アカペラグループも多く、「歌」に対する姿勢に多くのことを学んだ気がします。

もう歌いたくて歌いたくてしょうがなくなっちゃいました。

3/20の今年初の「歌」ライブ、楽しみ~。少しでもこの経験を行かせれば。



そして次の日は午後から、これもまた念願の「劇団四季 Cat's」観てきました~!!

ミュージカルってこの年になるまで見たことなかったんですが、

それはもったいないってことで、妻のお母様がチケットを取ってくださったんです。

ママさん、ありがとう。

ぶっ飛ぶくらいの歌唱力、隙のない踊り。人間の表現力ってすごいんだな、と思いましたね。

で、やっぱりチームなんだなと。それぞれに得意分野があって、

適材適所そこに置かれた立場で精一杯のことをする。音楽も仕事も、一緒ですよね。

猫と暮らしたくなっちゃった。



e0017198_13344718.jpg
で、Cat'sのあとは恵比寿でママさんとお食事。

一緒にガーデンプレイスの展望台のぼって、街をふらふら散歩して。

きゃあきゃあ言いながら「楽し~!!」を連発しているママさん、素敵でした。

とまあ、濃い週末をまた過ごして、今週もがんばります。
[PR]
by show_J | 2009-03-16 13:39 | music
花粉症
e0017198_16333445.jpg
新宿都庁前、晴れわたっております。

むむ、今日はなんだか肌がピリピリするなぁ。

はっ!?これは花粉?そうだ花粉だ!!

花粉症の皆さんは、今日もおつらいことでしょう。

僕は今飛んでる花粉(スギ?)に対してはそんなに花粉症はひどくなく、

肌がピリピリしたり、ちょっと目が痒かったりするくらいなのですが、

イネ科の植物やブタクサの花粉がダメで、

5月くらいと秋口がつらいんですよね。

花粉症、

花粉症と言えば Hay Fever。

Hay Feverと言えば、HeyFever!!

というわけで無理矢理ライブの告知です。

今週土曜、吉祥寺STAR PINE'S CAFEにてHeyfeverライブでございます。

カホンにてサポート出演いたしますので、よろしければ来て下さいね~!!

===

3/14 吉祥寺STAR PINE'S CAFE
THE MAD SINGERS / Hearty-vox / HeyFever 他

open:18:00 start:18:30
add¥2600 / door¥3000+1drink

===
[PR]
by show_J | 2009-03-12 16:47 | music
タカシマヤ、下北沢、そして夜更けのステーキ
ライブのため、昨日は早めに会社を出たのですが、

ちょっと時間が余ったので、ふと思いついて新宿タカシマヤの屋上庭園へ。

e0017198_15155660.jpg
数年前はよくいった屋上庭園でしたが、

職場が新宿になってからはあまりにも近すぎて、足が向かなかったんですよね。

でも、久々に晴れた日だし、そんなに寒くないしって事でしばしのリフレッシュ。



その後ライブ会場である下北沢モナレコードさんへ。

下北では久々に覆面パトカーと刑事さんを見ましたよ。ワッパはかけられませんでしたけど。

e0017198_15202098.jpg
ライブでは平日の微妙な時間にもかかわらず来ていただいた方も多く、本当にありがとうございました。

相変わらずモナさんで出してくれるカホンの音はすごくいいんですよね。

わざわざスタッフさんが自宅から、カホンの中におけるマイクも持ってきてくださいました。

共演者の方々の演奏には相変わらず刺激を受けます。

特に昨日最後のアクトだった安部たかのりさんの演奏、声には耳がピーンとなりました。



帰宅後は、WEBデザインの仕事。深夜作業ですが、お仕事をいただけることは本当にありがたいし、

やりがいのある事を一日一日やっていけることは本当に幸せ。

気がつけば3時を回り、ご飯食べてない事を思い出しました。

あ、そうだ。買ったけど焼いてないモモ肉があったんだっけ。



という事で、深夜のステーキパーティーの始まりです。

カミさんをおこさないように台所でゴソゴソと・・・(こういうのが楽しいんですよね)。

僕は「とにかく肉には黒コショウと醤油!!」と思ってますんでそんな味付けを。

舌がちょっとしびれるくらいのコショウの効き具合が好きなんですよね。

そんなこんなで400gのステーキを4時過ぎに平らげたのでありました。



あぁ。充実してるけど、あんまり健康的じゃないな。

でも楽しかった。

ちゃんちゃん。
[PR]
by show_J | 2009-03-06 15:43 | life
雪降りましたね。
昨日は雪で、今日は雨。

朝 空が曇っていると、結構オチる僕ですが、雪だとオチません。

犬を飼っていれば楽しいのになぁ~といつも思います。わん。

そんな雪が似合いそうな、サポートで参加のchivetのライブが明日でございます。

場所は新年最初に出演させていただいた下北沢モナレコードさん。

平日の19:00、帰る前にチョロっと寄って、

モナさんの優しい雰囲気の中で音楽聴くのもまたオツかと。

お待ちしております。

===

3/5 下北沢モナレコード
open18:30 start19:00

安部たかのり/西山和寿/津久井優太/Chivet
※chivetは19:00に出演予定です。

===
[PR]
by show_J | 2009-03-04 16:31 | music


no Lord, no life.
by show_J
カテゴリ
about
life
music
design
milano
links
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
牛乳は噛んで飲みましょう!
HIS LIFE
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧