人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
room design
実は昔インテリアコーディネーターになりたかったのです。
といっても浮気性なのでなりたい職業はいろいろ変わったのです。
でも、インテリアコーディネーターは普通より3割増くらいでした。

とにかく模様替えをしまくって、今の部屋に落ち着いてますが、経験上特に言えるのは、

・照明を工夫すること
・部屋のキャパシティーにあった量の家具を置くこと
・機能的であること

これだけ気をつけるとかなり良くなると思います。
特に照明は手軽にいじれる所の一つですね。好みによる所が大きいけど、蛍光灯のパキパキした光より、白熱灯のあったかい光の方が僕は好きです。ライトの位置を下げるだけで部屋は広く見えるし、クリップライトを部屋の下の方、壁に向けて2つくらいつけて、天井照明を落としてもいい感じですね。

まあ、自分が住みやすいのが一番ですけどね、もちろん。

room design_e0017198_21302724.jpg
by show_J | 2005-10-25 21:13 | design
<< Milky Wave さる >>


no Lord, no life.
by show_J