Top
long time no see.
e0017198_022457.jpg
お久しぶりです。

気がつけば一ヶ月以上更新が途絶えてましたね。僕は状況が落ち着いて初めて自分の好きな事ややりたい事に打ち込むタイプなんで、落ち着いてからブログ書こうと思ってるうちにこんな時間が経ってしまいました。

じゃあ今は落ち着いたのかと言うと、全然落ち着いてません。でもしばらくはどうも落ち着きそうもないのでもう書いちゃえ、と思ってキーボード叩いてます。

去年の12月31日付けで約7年間勤めた会社を辞め、3週間イタリアに滞在し、その後約1ヶ月就職活動をしながらゆったりした時間を過ごし、3月1日から某デザイン家電メーカーのwebアシスタントデザイナーとして派遣就業しています。

初めての(!)電車通勤、新しい仕事と人間関係で正直結構まいっています。自分がどれだけ弱いのか、どれだけ無力な存在なのか、どれだけ偏った人間なのかという事をこれでもか、これでもかというくらい毎日痛感させられ、今まで味わった事のない種類の苦しさを体験しました。

それはまだまだ続きそうです。

でも、一つの聖書の言葉が不思議に心に深く響いています。

「悲しみは笑いにまさる。顔の曇りによって心は良くなる。」伝道者の書7:3

深い悲しみや苦しみによって心に厚みが増すならそれは意味のある事だと、苦しみながらも思っています。

また時間を見つけて、ブログを書いていこうと思います。ミラノ日記も書かないとね。
ある人が旅行記は旅行から帰って1、2ヶ月後に書くくらいがちょうどいいとかどこかに書いていたけど、このままだと旅行記を書き終わる時には1、2年経ってそうだね。

久々に歌が思いっきり唄いたいな〜。
[PR]
by show_J | 2006-04-08 00:23 | life
<< 桜をみよう 緑一点 >>


no Lord, no life.
by show_J