Top
A TRIBUTE TO JOHN LENNON 2008 @ STAR PINE'S CAFE
e0017198_14484184.jpg


昨日はK-SUKEと、その母hiromiさん(Handsの裏プロデューサーという噂あり)に誘っていただき、

ジョン・レノン トリビュートライブに行ってきましたよ。

場所は吉祥寺のSTAR PINE'S CAFE。何年か前のLOVE CIRCUSライブぶり。
シオヤさん、お元気ですか。

正直、BEATLESもレノンについてもあんまり詳しくなくて。

メガネかけてるとたまに、レノンに似てるとか言われるくらいで(ファンの方、すいません)。

2部構成で、1部は割合スタンダードなカヴァースタイル、

2部はアレンジセットですね。



で、本当に、素晴らしかったです。行ってよかった。

ミュージシャンの方々の演奏は、そのメッセージ性やメロディラインの卓越さを余すところ無く表現していて。

特に印象に残ったのは2部ですね。ストリングスが入って広がりと説得力が倍増し。
より一層メロディラインが光ってましたし、アレンジもびったしはまってました。

中でも「across the universe」ですね。まあ「知ってた」というのもでかいんですけど、

眼を閉じて聴いていたら、自分がステージの中心にいるような感覚でした。

ステージも客席も無く、ただよい音楽に浸っているというか。素晴らしかった。

で、楽しそうなんですよね。ミュージシャンの方々が。それもすごく印象的でした。
何でも10周年だそうで。

来年も行きたいですね。


それにしても、スタパいいなあ。

来年当たり出たいね。なぁ K-SUKE。
[PR]
by show_J | 2008-12-12 15:11 | music
<< tricycle cafe ちりとり鍋 >>


no Lord, no life.
by show_J