人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
1/31こぼればなし
1/31のライブでのこぼれ話をひとつ。

ライブの会場リハーサルが16:30くらいからだったので、その前に会場近くのスタジオで練習してました。

場所は、Sun music studioさん。勿論初めてお伺いしたんですが、

受付で応対してくださったのはとてもエレガントなおじい様。

音楽スタジオといえば「いかにも」なおにいちゃんおねえちゃんが

受付をしてるという思い込みが見事に砕かれました(笑)

とってもひろいスタジオに案内されると中を見渡すと、ドラムセットの向こうには

「レコーディング用機材専用保管倉庫」とかかれた、手書きの札が!!

1/31こぼればなし_e0017198_130784.jpg

おぉ・・・。まさか不発弾とか眠ってないだろうな・・・とか勝手に思いつつ、折角なので練習前におじいちゃまに話しかけ写真を撮らせてもらいました。

で、練習がおわりロビーで帰り支度をしていると、このおじいちゃま

「さっき写真を撮ってくれたのは誰かね?」

「ああ、僕ですよ」

「ふぉっふぉっふぉ。これをあげよう」

ん?玉手箱?

いやちがう、おじいちゃまの生プロマイド写真と名刺でした。

よくみてみればこのおじいちゃま、日本コロムビアの専属民謡歌手であり、民謡学校も営んでおられる、

「三島三秀」さんというその筋ではすごい方らしい!!

「わしはね、90過ぎとるんだが歌をうたっているおかげで元気ですよ!はっはっは」

含蓄のあるお言葉、誠にありがとうございまする、調布の黄門様。歌ってやっぱり素晴らしい。

というわけで肖像権の心配があったので写真を載せられませんでした。

ちゃんちゃん。
by show_J | 2009-02-03 13:06 | music
<< His name is Kei... HeyFever、Fever !! >>


no Lord, no life.
by show_J