人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
OASIS in 幕張メッセ!!
OASIS in 幕張メッセ!!_e0017198_15152765.jpg
行ってきました、OASIS Japan Tour 2009 in 幕張メッセ!!

3/28、HandsギタリストTakを含め男四人でOASISライブを観てきましたよ。

初めて観る生OASISにわくわくしつつ入場列に並んだ僕たちですが、

あれ?そういえば、OASISにすごく詳しい奴とかいるんだっけ?

(首を振る全員)「・・・俺、ギタリストとボーカリストが兄弟だって昨日知った」とボソッという、I君。

途端に周囲の目がギラッと光ったように感じだのは僕だけでしょうか・・・。

以下4人のヒソヒソ話。

「あのさ、どっちが兄ちゃん?」

「ノエルだよ、ノエル」

「ノエルってどっち?ギター?」

「そうそう」

「もみ上げすごいのは?」

「それは弟だって」

「最新アルバム聴いた?」

「うん、なんとなく流し聴きした。」

・・・怖い、周りの空気が。

別にいいじゃないか!!あんまり知らなくたって!!と言う事で開き直って会場へ。

僕も「Be Here Now」以降はあんまり聴きこんでなかったんですよね。

(ちなみに、The Super Star時代のHands ファーストアルバム「Come Here Now」は「Be Here Now」をもじったんですよ)

僕的には「DON'T LOOK BACK IN ANGER」をみんなで大合唱できればいいなあ、なんて思っていました。

オープニングアクトの演奏も終わり、いよいよ始まったOASISの演奏!!

SEの「Fuckin' In The Bushes」から「Rock 'n' Roll Star」、

会場は一気にボルテージ上がりまくりで、

当直明けのTakは人並みに押されて消えていきました・・・。

リアムは結構機嫌よさげでしたね。

あまり曲名を知らない僕はセットリスト全部なんてかけないんだけど、

「(What's The Story) Morning Glory?」の曲を多くやってくれたので、

結構一緒に歌っちゃいましたね。

「DON'T LOOK BACK IN ANGER」の大合唱、ノエル一人のアコースティック「Whatever」、「Champagne Supernova」が印象的だったかな。

とにかくノエルのギターの音が素晴らしくて。ギターの音でこんなに感動したのは、

初めてかもしれませんね。すごく攻撃的なんだけど、すごく繊細で。

ノエルのキャラ通りの音なのかもしれませんね。

なんていうかな、メンバーみんな「普通」なんですよね。余計な気持ちの入れ込みとか、そういうのなくて、

生きている中で自然にこのステージに立ってるんだなぁ、みたいに僕の目には映りました。

この経験も僕らの音楽人生にとってすごく貴重な物になりましたよ。

終ってからの腰の痛みはすごかったけど。
by show_J | 2009-03-31 15:44 | life
<< 3/31 → 4/1 Inoruくん >>


no Lord, no life.
by show_J