Top
<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミラノ滞在日記 00
おひさしぶりです。

先週の金曜日に帰国していたんですが、時差ボケやら何やらでブログを更新できませんでした。

また、せっかくのミラノでの生活をブログに書くならきちんと整理されたものの方が良い、どんな感じにしようかな、なんていう事も考えていました。

今日、電車の中で村上春樹の旅行記を読んでいて「よし、やろう」と思い立ち(彼の旅行記はすごく面白いし、文章を読んでいると頭の中が全部小説になってしまって、いちいち自分の行動に「東海林は改札を出た。手をコートのポケットに入れてため息をつく」とかナレーションを付けてしまう)、milanoというカテゴリを作って記事を書き出す事にしました。

時系列通りには行かないと思うけれど、ミラノでの生活で見た事、感じた事、考えた事を書いていこうと思います。

多分、村上春樹の文章に影響を受けた(あくまで影響を受けた)文章になると思いますが。

とりあえず僕と妻、居候先の奥様が驚いている写真。さて何におどろいているのか!?

(photo by uttie)
by show_J | 2006-01-31 22:36 | milano
in Milano
Ciao!!

ただいま、ミラノで1週間経過。

滞在先のU-sen夫妻のPCを借りてログインしてます。
こちらの日本人教会の礼拝に参加したり、一緒に聖書を学んだり、ブレーシャというところでゴッホ&ゴーギャン展をみたり、スイス国境近く湖水地方まで連れて行ってもらったり。
元気でやっております。

ピザはでかい。

まったね。
by show_J | 2006-01-16 18:27 | life
突然ですが
イタリア行ってきます。

明日から20日ほど、ミラノ在住の知りあいの方を訪ねて。
帰って来たら、色々と報告がてら記事を書こうと思っています。

旅の無事を祈っていただければ幸いです。

それでは!!
by show_J | 2006-01-08 17:38 | life
新年会
もはや定例化しているHands新年会。今年もやりました。

今年は「人生ゲーム」で盛り上がる。ベタに楽しい。ちなみに僕は2回やって、3位と破産という暗雲立ちこめる結果。

みんなが帰った後は、D-sukeがご宿泊。色々話したり、次の日は朝からスーパー銭湯いったり、でかいハンバーグ食ったり、買い物につきあわせたり。楽しい。

人生ゲームはイヤーな結果だったけど、新年早々仲間とともに楽しく過ごせたのは、いい感じですね。今年は何が起きることやら。
by show_J | 2006-01-04 21:20 | life
2006
A Happy New Year !!

今年の年越しは群馬の実家で。雪の恐れがあったので(実際は全然振らなかったけれど)バスと電車を乗り継いでいきました。バスはがらがら。

やっぱ群馬は寒い。到着早々、コーヒーと酢蛸で迎えられる。さすが我が実家。最強。

暇だったんでオカンの車を借りて意味もなく電気屋行ったり、ユニクロ行ったり。その辺ドライブして帰ってきました。写真は2005年最後の夕陽。

家族との夕食で盛り上がり、年越し。紅白見なかったな。
1/1は18年お世話になった教会、前橋キリスト教会へ。

中高生会に飛び入り。テンションの個人差がすごい。受験生多し、がんばれ。

その後、なんといつも通ってる教会の家族を発見。何でも温泉に行く途中なんだとか。うらやましい。

今度の旅は一泊二日。昼食後早々に川越へ。オカンまたね。写真は我が不死身(富士見)村が誇る名山、赤城山なりけり。

前橋駅で切符買ってたら、さっき会っていた中高生に遭遇。茶を飲む。

という事で帰って来てこれ書いてます。たまに帰る実家は、いろいろと楽しい。
ホコリが多くて喘息の発作がおきるのだけはいやだけどね。

なにはともあれ、今年もよろしくおねがいします。
by show_J | 2006-01-01 19:39 | life

no Lord, no life.